冬用グローブのおすすめは

6
Subject: 冬用グローブのおすすめは
========================================
From: 葉ちゃん
Date: 2010/01/14(木) 22:18:39

 ペアースロープの冬用グローブを使っていますが、ここ何年かはそれでは指先が冷たくて仕方ありません。買い換えようと思っていますが、おすすめのグローブってありますか? グリップヒーターも考えていますが、それなしという前提で教えてください。
========================================
From: ぴりから
Date: 2010/01/14(木) 23:28:36

指先はどうしようもない気がするなぁ
個人的に安上がりで最強かなと思うのはPOWWOWミトンタイプにホッカイロ装着!
========================================
From: いう
Date: 2010/01/15(金) 01:05:38

ヒートグローブだね。

登山用品店にいくと防寒性能が凄いのが売ってたりしますが操作性が悪くなるのでちょっとね。
========================================
From: 谷
Date: 2010/01/15(金) 12:24:02

見た目が許せるのならハンドルカバーが対費用効果筆頭だと思います。
防寒性能は若干落ちますが刺し込み口のゴム?
を切取れば手の出し入れも楽になりますよ。
========================================
From: Bob
Date: 2010/01/15(金) 17:10:03

確か北海道のメーカー(旭川?)Pow Wowという名前のガントレットというタイプ、手首までより長いタイプです。これはあったかいです。自分は東北、福島ですがすくなくても手先はあんまり寒さを感じません、それに防水にもなってます。個人的にはちょっと大き目のブッシュガードと併用したいなと思っております。
========================================
From: ガハラ
Date: 2010/01/16(土) 03:55:15

某社ガントレットロングを使用してますが、厳冬期は使い物にならず
上にオーバーグローブを被せて使っています。
同価格帯ならGWやタイチの方が暖かく、究極はやはりハンカバですね。

過去トピではニトローブのマイナス30度対応のゴム手が最強な結論だったような。
========================================
From: ふくろう
HomePage: http://owlsfxb.blog66.fc2.com/
Date: 2010/01/16(土) 11:49:23

過去のご意見番はForumに統合されていますね。
サクッと検索したら
http://www.hdn.gr.jp/forum/archives/2006/11/powwow.html
http://www.hdn.gr.jp/forum/archives/2006/06/post-1144.html
がありました。

個人的には
ハンドルカバーを使う
防寒手袋(PowWowガントレットとかタイチとか)+ナックルガードを使う
(キジマ、K&Hで出てますが高価!US製でクリアタイプを見たことがあります。)
雨であればダイローブの登山用?(http://www.dailove.co.jp/boukan_roten.html)
かなと?

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY