Home » News 2007 » NEWS » THIS PAGE
ボバー Vs. チョッパー
11月の船場展示会

バイク駐輪場増設のためのオンライン署名にご協力ください

外出先で、きちんとバイクを駐輪するための場所が不足している現状の改善のため、NMCA日本二輪車協会が署名を呼びかけています。


ご賛同いただける方は、趣旨をお読みの上、下記リンク先からオンライン署名にご協力をお願いします。

二輪車の駐車場所の確保・拡充について(要望)

〈趣旨〉
 原動機付自転車および普通自動二輪車、大型自動二輪車(以下、総じて「二輪車」という)は、高い機動性、省資源、省エネルギー、省スペースなどから利便性の高い乗り物として広く普及しているが、街なかに二輪車を駐車できる施設の整備が遅れている。そうした状況を改善するため、都市部の駅周辺や繁華街など駐車需要の高い区域に、二輪車の駐車場所が早急に確保・拡充されるよう、国および地方自治体の積極的な取り組みを求める。

〈要望事項〉
一、二輪車駐車場が早急に整備されるよう、財政措置を含めた支援策を実施してほしい。
一、既存の駐車場に二輪車の収容が促進されるよう、必要な措置を講じてほしい。
一、二輪車の路上駐車場の導入が促進されるよう、必要な措置を講じてほしい。
一、標識等によって二輪車の駐車を禁止している区間について引き続き見直しを行い、可能な限り規制を解除または緩和してほしい。
一、時間制限駐車区間については、二輪車にも利用しやすいパーキングチケット等を早急に導入・拡充してほしい。
一、交通管理者は、道路管理者が二輪車の路上駐車場を導入できるよう、相互に緊密な連携を図ってほしい。

〈署名提出先〉
政府・地方自冶体 平成20年3月提出予定


NMCA日本二輪車協会

| コメント(1)

ボバー Vs. チョッパー
11月の船場展示会

コメント(1)

〈署名提出先〉
政府・地方自冶体 平成20年3月提出予定
ではなく、9月に提出し来年度予算に講じる用、もっともっとアピールしてほしい。
また、昨日BS11chでモータ関係の番組をやっていたが、二輪ジャーナリストと豪語する人間から「署名運動を行うべき!」との発言があり、このサイトによる運動を関係でも知らないようだ。もっと、宣伝すべきだし、次期衆院選/都議選の候補者に業界としてアピールしてほしいい。
道交法改正の不手際に庶民は苦しんでいることを!!

PR




COUNTER

CATEGORY

ARCHIVES