ニュース一覧

バイク掃除

IMG_5144[1].jpg

一年のお礼を兼ねてバイクを半日くらいかけて洗いました。
最近セレブなガレージをたくさん見てきたので、こうしてみるとうちの物置汚いなあ(笑)

ついでにエンジンオイル、ミッションオイルも交換。エンジンまわりは灯油を使って綺麗に一年の油を脱脂。そう、旧車は洗車というより脱脂というほうが適切じゃないかと思ったぐらい汚れてました。

年明けからは新年会で福島に行くので、ついでにタイヤを全部スタッドレスに交換し車も一通り洗車しておいた。どうせ帰ってきたら塩カルくらっているので本格的な洗車は帰ってからでいいだろう。

あばちゃんやTUYO、河童さんなどと新年会のメールをやりとりしながら作業をし、終わったら夕方にはそのまま海へ。

IMG_5146[1].jpg

作業で疲れてたので、入る気はまったくなく向かっただけだが、今日は多少波があると思ったけど、潮が多くてイマイチな夕方でした。正面に見える小島はあの有名な烏帽子岩で遠くに見えるのは伊豆半島の尾根の線。

IMG_5150[1].jpg

ここでいつも見ている夕日の空って最初は赤っぽくって、日が沈むとどんどん黄色とダークな色が増してくるんだよね。今日もとてもすばらしいショーを見せてくれた。夕日が沈むととたんに富士山が映えてくる。

そりゃもう素敵な夕景でした。
これを見るだけでここに住んでよかったと思える瞬間です。
今年もあと一日だ。






1|2345678910 次のエントリーへ>>
PR




COUNTER

CATEGORY

ARCHIVES