Home » News 2008 » Chit-Chat » THIS PAGE
75FX bito号の整備 vol.25
デイトナバイクウイークの写真

M・ジャガー、嵐のおかげで暗殺まぬがれる=英報道

P1050915_s.jpg

[ロサンゼルス 2日 ロイター] 英ベテランロックバンド「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーさんが、約40年前に米国のバイクチーム「ヘルズ・エンジェルス」によって暗殺を企てられていたが、暗殺者らを乗せたボートが嵐によって転覆したおかげで命拾いしていたことが分かった。
 英BBCラジオが3日に放送を予定しているドキュメンタリー番組の中で、米連邦捜査局(FBI)の捜査官が同暗殺計画の詳細を明らかにした。
 同番組のトム・マンゴールド氏がサンデー・テレグラフ紙に語ったところでは、ジャガーさんとヘルズ・エンジェルスは、1969年のオルタモントでの無料コンサートでエンジェルスのメンバーがローリング・ストーンズのファンを殺害したのを受け、関係が険悪になっていた。
 その後、ヘルズ・エンジェルスはジャガーさんの邸宅に海側から侵入する暗殺計画を立てたが、嵐のせいでボートが転覆して失敗に終わったという。


75FX bito号の整備 vol.25
デイトナバイクウイークの写真

PR