Home » News 2008 » SHOP » THIS PAGE
ブルスカの落し物サイト
低圧縮よ、さようなら −番外編−その2

Garage Companyの話を偶然きいたこと

yoshikosaka_s.bmp

この写真覚えている人いるでしょうか。


yoshikosaka2_s.bmp

わかんないひと。
じゃあこれならどうでしょう?

たぶん結構わかった人いますよね。

F1レーサーのシューマッハのクルーが彼にプレゼントしたというイキな話つきのショベルのボバー。
一時期いろんな雑誌にも載っていてこのサイトでも紹介させてもらったりしました。

先日、LAにいったときにMTGの最終日に、ロスのチームが好意でサンタモニカのレストランに連れていてくれたときのこと、たまたまテーブルの隣に座っていたJossとバイクやクルマの話で盛り上がった。仕事のことだとちっとも盛り上がらんのになんでだろ?お互い雰囲気でわかるのか?(笑)

彼いわく、LAはバイクやクルマを維持するのに最高の環境(そりゃそうだ)で、自分でバイクは英車メインで、クルマはコブラなどかなりを自分で手を入れて遊んでいるらしい。こちらがDuo-Glideに乗っているって教えたら相当食いついてきて、クルマにしてもバイクにしてもビンテージマシンのすばらしさなんかをお互い(9割がたは彼かな)語り合ったりしたのだ。


「Yoshi, そういえばここから1マイルもいくと、すごい日本のビルダーがいるよ。シューマッハのために40年代のフレームでハーレーをビルドした人が。」

「んーJoss、カスタムビルダー?名前はわかる?」

「・・・名前は思い出せないけど、グッヂィとかすごいんだって、ハーレーのカスタムの店じゃないよ。彼はあまり英語を話せないから、君がいけば話もできるはず。今度一緒に行かないかい?」

「Joss, 今からじゃだめ?」


・・・・・・・・・・・。


結局22時に押しかける余裕もなくその日は他にもいろんなネタで盛り上がった。
なんかその後は話がぼんやりしていたのだが、帰国していろいろ調べたら話がつながった。
そのお店の名前は「Garage Company」、住所はGarage Company is at 13211 Washington Blvd, Los Angeles, California, 90066ということでいつも通っているところとメチャ近くじゃないですかぁ〜。


ということで、次回突撃してきます。
お楽しみに!

| コメント(2)

ブルスカの落し物サイト
低圧縮よ、さようなら −番外編−その2

コメント(2)

先日はおつかれ、
だいぶ前だけどそこのyoshiさん
からULを買ったことがあります!
Bartell's Harley Davidsonの近く
かな、Legend of the Motorcycle
に毎年出してるみたい、去年の
チャボの木村さんが作った
エクセルシャーも、お店の中には
お宝がいっぱい でも譲って
もらえないww 本もたくさんあります
ヨーロッパ車も含めて、見るものは
たくさんありますよ、、

7-8月のどこかでもういっかい行くことになりそうなので、そんときにみてきますよ。

それにしてもLAはSwapmeetが多くて感動しました。

PR




COUNTER

CATEGORY

ARCHIVES