Home » News 2008 » MOVIE / MUSIC » THIS PAGE
レストア待ちの陸王
Indian Motorcycle 1号店のオープンイベント

Radiohead ツアー参戦記

ハーレーに乗りたいと思った10-20代の頃はバイクはかなり反逆のイメージだったような気がする。反逆しないまでもエンジンの鼓動が爆発しそうなYOUTHの鼓動のような気がしていたのだが、あれは今思えばショベルの時代の名残のようなイメージだったのだろうか。

ずいぶんここ10年でハーレーはクリーンなイメージになってしまったが、誰かがいってたがバイクとロックの両方から同じフィーリングを感じていた頃の気持ちはいつまでも持ち続けたいものだ。アウトドアやツーリング行ってうまい蕎麦食うのも悪くないが、ロックなイベントにはいつまでも大人となった今でも関わり続けたいものである。

今年行ったGIGで激しかったのが、2月に幕張であったRage Against The Machine。ソールドアウトでギュウギュウのアリーナで最前列に近いところで聞いてたが、飛んできた観客のキックを頭に何発も食らったりしたが、まだまだフルセットなんとか大丈夫・・・。アザはくらったがレイジの演奏は最高。

さて、Radiohead。

大抵、必ず行けそうだと確信に至るのが公演の数週間前なので、それからバタバタと高めのチケットをなんとか買うのが通常なのだけど、Radioheadは早々にソールドアウトしていたのであきらめていたところ、岩手の熊・チャンピオン・パー子夫妻からメールがあり、行けなくなったので代わりにどう?とのお誘い。コレは行くしかない。ありがとうチャンピオン・パー子夫妻!

P1070972[1].jpg

まずは、コンサート前に有楽町のビックカメラに立ち寄って買い物。田舎にいつもいるので休日に買い物に来ることはかなり少なかったりして。

P1070973[1].jpg

そして公演にはこのお方をお呼びさせてもらった。都心の彼の家からも近いし、こないだ三戸浜に来てくれた時に、ドアーズのことについていろいろ語ったりしていてロック好きだってことをはじめて発見。やっぱハーレーだけだと物足りないよなー、ねえ!?彼とはさいたま新都心の駅で待ち合わせしたあと、前座の時間に近所でビール一緒に飲んで、来週のバイブズの話とかいろんな話をした。彼は相変わらずナイスガイです。

P1070976[1].jpg

そして6時過ぎに会場へ。スタンド席も一番上まで満席。こちらはアリーナのBブロックだったが、すごい満員状態。

P1070977[1].jpg

ひとまずある程度の場所に落ち着いて、帰りに落ち合う場所を約束した。さてさて、、、

P1070980[1].jpg

結果的に、この日のセットリストはすごかった。

15 Step
Airbag
Just
There There
All I Need
Pyramid Song
Weird Fishes/Arpeggi
The Gloaming
Myxomatosis
Faust Arp
Knives Out
Nude
Optimistic
Jigsaw Falling Into Place
Idioteque
Fake Plastic Trees
Bodysnatchers

Like Spinning Plates
Videotape
Paranoid Android
Reckoner
Everything In Its Right Place

Go Slowly
My Iron Lung
How to Disappear Completely


P1070986[1].jpg

二曲目のAirBagのときに猛チャージで激しく前進。

P1070987[1].jpg

P1070989[1].jpg

そして誰もが行きたがるこちらBブロックの3-5人目までは前進できたのだけど、激しい場所取りでこれが精一杯。しかしここはアリーナがフラットなので前列でがんばっていたオンナノコは何も見えなかったんじゃないかな。前進ヘロヘロのお互いがサンドバッグ状態。水まいてくれー!!w

P1070990[1].jpg

Fake Plastic Trees, Go Slowly, My Iron Lungも披露。シメは、How to Disappear Completely  もう言うことなし。すばらしいGIGだった。

P1070993[1].jpg

帰りにKYONちゃんとガッチリ握手してさよならして帰った。
すばらいい公演だったよ。チャンピオン・パー子夫妻サンクス、&ロック&ロール!!


次のロックなイベントはこちらです。


Loud Park
http://www.loudpark.com/08/

噂によるとバイブズのビラ氏のウチで参加者のためのホームパーティーが開かれるんだとか。





| コメント(4)

レストア待ちの陸王
Indian Motorcycle 1号店のオープンイベント

コメント(4)

お疲れさまでした~
久しぶりに良い汗かきましたw

たまにはキャンプ以外で会うのも良いっすね♪

またヨロシクです。

腰が痛いです。w
しかしいい日に行けた!

直前だったので、行ける人見つからないかなと思っていたところ・・
こんなにも楽しんでいただけて、良かったです!
私も一緒にフィーバーしたかったな~!

パー子さんは、朝霧を選んだものだとてっきり思ってましたよ。いやー最高でした。なんかお礼送ります。

PR




COUNTER

CATEGORY

ARCHIVES