Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にダイナ・ローライダー系車両の話題 » Dyna » 06ダイナで重低音をだしたいのですが。 »


06ダイナで重低音をだしたいのですが。


Subject: 06ダイナで重低音をだしたいのですが。
========================================
From: ボブ
Date: 2006/01/25(水) 23:28:41

お勧めマフラーありますか。
それと、埼玉近県(都内)おすすめのショップありますか。
手軽に重低音が楽しめる物はあるでしょうか。
色々雑誌で調べても今ひとつ分かりにくく、HD正規代理店では保安基準不適合部品は取り付け不可ですし!?
自分で簡単に取り付け出来るマフラーとか有るのでしょか。
すでに06ダイナに取り付けている方居られるでしょか。
========================================
From: DIT
Date: 2006/01/26(木) 20:32:48

基本的には工具さえあれば誰でも取り付けできます。
ボルトを10本前後外して付けるだけですから。
簡単です。
========================================
From: 自分じゃ出来ない男です...
Date: 2006/01/26(木) 21:52:39

ボブさんはじめまして。私のは2005ダイナで同じ事で悩んでました。
サンダーヘッダーの音に惚れて交換してもらいました!非常に満足しています♪二本だしがお好みでしたらパイソン3のテーパードも迫力サウンドでしたよ!!いつもお世話になっているお店はココです!カタログ広げながら何時間も相談に付き合ってくれました。http://homepage2.nifty.com/G_F_Products/
========================================
From: ボブ
Date: 2006/01/26(木) 22:53:26

>DTIさん
さすがに自分では自信がないです。

>自分じゃ出来ない男ですさん
貴重な情報ありがとうです(^0^)
僕も自分では、まず無理かと!
サンダーヘッダーは僕も気になっているマフラーです。今度の休日さっそく出掛けてみますね。
========================================
From: ボブ
Date: 2006/01/26(木) 23:13:00

ところで!

車検非対応のマフラーを付けていて、違反切符を切られた事のある方はいるのでしょうか?

点数が心配なですが^^;
========================================
From: ポッポ
Date: 2006/01/27(金) 12:41:41

改造車両一斉検挙の大検問なら切られるかも解りませんけど普通は大丈夫ですよ、僕はスピード違反(2回)と一旦停止無視(1回)捕まったけど音は大丈夫でしたよ
それとスリップオンマフラー(マフラーだけ交換)位なら大抵サービスで着けてくれますよ(お金要る店も有るけど)
========================================
From: 自分じゃ出来ない男です...
Date: 2006/01/27(金) 13:12:58

私の周りではマフラーで捕まった人はいないですが、ニュースで奥多摩の周遊道路で改造バイク検挙ってのを見たことはあります。
========================================
From: テルテル
Date: 2006/01/27(金) 13:31:22

僕はダイナにホットドックのサイドワインダーをつけてます。
和太鼓のような重低音がいい感じですよ。
音量もバッフルとエンドで調整できますのでおすすめです。
が、インジェクションだとモジュールの補正が
必要かも知れませんね・・・
========================================
From: テルテル
Date: 2006/01/27(金) 13:38:40

僕はダイナにホットドックのサイドワインダーをつけてます。
和太鼓のような重低音がいい感じですよ。
音量もバッフルとエンドで調整できますのでおすすめです。
が、インジェクションだとモジュールの補正が
必要かも知れませんね・・・
========================================
From: トム
Date: 2006/01/27(金) 20:57:25

ストリートボブ納車待ちだけどなかなか入ってこねえ。ノーマルでも以外と音よくないっすか?一人で乗るぶんには・・・。皆で走るとマフラー替えたくなるよね。マフラー替えてロムの書き換えとかやると10万くらいいっちゃうでしょ?きびしいっす。しばらくノーマルで乗ります。
========================================
From: ぼくボブ
Date: 2006/01/28(土) 12:00:31

排気センサーはエキパイに付いてるんと違うんでっか?思い違いかな?
========================================
From: でんがなまんがな
Date: 2006/01/28(土) 12:58:46

日本仕様には排気センサーは付いてないんとちゃいまっか?
========================================
From: ぼくボブ
Date: 2006/01/28(土) 19:27:09

そーでっか付いてまへんか、ホナ書き換え必要無いんとちゃいまんのん?
========================================
From: ボブ
Date: 2006/01/28(土) 20:24:43

>トムさん
ノーマルの音はとても静かです^^;住宅地でも安心!?

>ぼくボブさん
排気センサーは付いていません。
エキパイの取り付け部分にボルトで栓がしてあります。

>ポッポさん テルテルさん
ショップに何気に質問したら、ともかく取り付けて不具合が出てからの調整かと!?

ホッドドックの和太鼓^^聴いてみたい。

ん〜取り締まりは気にしないで大丈夫かな^^;
========================================
From: まさ
Date: 2006/01/30(月) 11:13:53

最近、ホットドックのサイドワインダーに交換しました。
音は予想に反して爆音ではありませんでした。
回して走っても音が割れません。
重低音でシャッターの閉まっている店の前などでは
共振してビリビリいいます。




関連する記事