Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にダイナ・ローライダー系車両の話題 » Dyna » メダリオンつけたい! »


メダリオンつけたい!


Subject: メダリオンつけたい!
========================================
From: FXDX
Date: 2007/02/06(火) 22:58:23

'00のFXDXに乗っています。
七宝焼きのメダリオン、アレがつけたいのですが
FXDXは仲間はずれにされているみたいです。
なして?湾曲のRが異なる?
========================================
From: 元パパサン
Date: 2007/02/06(火) 23:36:57

あれは止めた方がいいですよ。
その昔メダルを発注し、届いて付けた日の帰り道に盗難に会いました。
その事件以降、呪いのメダリオンと呼んでいます。
========================================
From: 良識人
Date: 2007/02/09(金) 06:58:59

今装着している人が気分を害するとか考えませんでしたか?
これもゆとり教育の弊害かな?
(最近の、何でもこのせいにする風潮もどうかと思うけど。。)

40〜50代の方が書き込んだとしたら
同世代としてモラルの低さに本当にガッカリします。

装着なさっている方、メダリオン素敵ですよ!
呪物なんかじゃ決してありません。
運転中、気になさらぬよう!
========================================
From: ↑
Date: 2007/02/09(金) 16:05:18

私にとっては装着した日に盗難にあったので
呪いと呼んでるだけです。
良識人などと自己満足したあなたに偉そうに説教される必要はありません。
黙ってください。さようなら
========================================
From: ↑↑
Date: 2007/02/09(金) 16:34:35

そういう理由なら、あれは止めた方がいいですよ。と言わなくてもいいのでは?
========================================
From: 40代
Date: 2007/02/09(金) 16:40:25

今までスルーして来ましたが、我慢の限界です。
技術掲示板にふさわしい内容ではございませんが、一言書かせて下さい。

良識人さんのおっしゃる通りです。全く同感です。
最近『余計な』書き込みが多いですね。
このままでは、全く役に立たない腹立たしい掲示板に成り下がります。
私を含めココを頼りにしている多くの方々にもっと有益な掲示板にしませんか?
毎日訪問するたびにこのやり取りでは、気分を害します。
それとも、こんなもんだと諦めて、
毎回のように『余計な発言』はスルーが出来る人格を育成した方が良いのでしょうか?
管理人様、全く持って腹立たしかったので書き込みました、
不適切ならご遠慮なく削除御願い致します。
========================================
From: FLSTC
Date: 2007/02/09(金) 17:12:56

誰もFXDXさんの問いに答えてないんだから同じ穴のむじなでしょ。
40代さん余計な発言云々いってますけど、質問した本人からしたら40代さんの発言だって余計な発言でしょ。

まぁ自分の発言も余計な発言ですけどね(笑)。

>毎回のように『余計な発言』はスルーが出来る人格を育成した方が良いのでしょうか?
匿名掲示板ではコレにつきると思いますけど。
========================================
From: 今パパさん
Date: 2007/02/09(金) 17:55:12

元パパサンさん は「盗られやすいからやめといた方が良い」と言ってるだけじゃない?
読んでいて直ぐ判ったけど・・・直ぐ変に解釈する人多いね。
どっかの大臣みたいに釈明すればするほど変に解釈されるから
黙ってスルー!
========================================
From: は〜・・・
Date: 2007/02/09(金) 18:17:12

元パパサンさん意見ははただの一意見じゃん。良識とやらを振り回して言論封殺してるってことに気づいてないのかな?
========================================
From: 差し毛
Date: 2007/02/09(金) 20:46:26

ショップで加工して付けてもらえないですかね?
========================================
From: 良識人改め、バイクのり
Date: 2007/02/10(土) 00:02:31

確かに「盗難に注意せよ!」ってアドバイスとも取れますよね。。

私の方こそ、一方的で非常識な書き込みだったかも知れません。。
FXDXさん、それに元パパサンさん、本当に申し訳ない。

意見を下さった方々もありがとうございます。
齢を重ねた人間の悪い癖かも知れませんね。。
「自分には良識がある」と信じ込むのは。。
気をつけます。

メダリオン、あれは単純に強力な両面テープで付いているだけですので
FXDXでも、05(あれ?04かな?)以降の「平面キャップ」で無ければ
差し毛さんの言うように、加工次第で装着可能かも知れません。

ただ、メダリオンは七宝焼きですので加工するとヒビ割れます。
加工するならキャップ側をパテ盛りするとか?かな?

経験者が現れて、適切なアドバイスを頂けたら良いですね。
========================================
From: おそらく・・・
Date: 2007/02/13(火) 18:16:50

元パパサンさんは
メダリオンを付けた日に「メダリオンを盗難」されたと言ってるのでは?
========================================
From: ↑
Date: 2007/02/13(火) 21:08:04

・・・判らなかったのは、貴方だけかもしれないッスwww
========================================
From: カロり
Date: 2007/02/15(木) 23:22:01

↑に同感(笑)

さて、車用の両面テープ(リアスポイラつけれるようなの)でがっちりつけとけば問題ないんじゃないですかね?
メダリオンってなんだかよくわかってないですけど。。。




関連する記事