Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にダイナ・ローライダー系車両の話題 » Dyna » スリップオンマフラーの金たわし »


スリップオンマフラーの金たわし


Subject: スリップオンマフラーの金たわし
========================================
From: とも
Date: 2007/03/29(木) 21:20:29

現在悩み中。

スリップオンマフラーのエキパイ(エンジン)側に消音目的で金たわしを入れたんだけど、
エンジン側からの負圧でエンジン側に引っ張られることありますかね?
針金等で留めてないんですよね。も一回はずしてとめるべきか・・・。

マフラーはHP-Plusで、車種は2000年式FXDL、キャブはCVで、エアクリはS&S その他はノーマルです。
========================================
From: バンビーン
Date: 2007/03/29(木) 21:31:40

僕のはエボソフですが出口に向かって圧縮されてて
抜き取るのに大変でしたよ。
だからエンジン側に引っ張られる事は無いと思います。
金たわしを先に入れてたわしが出てこないように
針金をクロスさせたサイレンサーを入れました。
音は静かになるけど抜けが悪くなるので…
一時的なら良いと思いますが
僕はまた抜いちゃいました。
========================================
From: とも
Date: 2007/03/29(木) 21:36:43

>バンビーンさん

早速ありがとうございます!
そうですか、やっぱり杞憂でした。
エアクリからの吹き戻しがあるので、もしかしたら?
と思ったのですが、大丈夫そうですね。

クロームワークスのスリップオン、結構手軽に抜き差し
できるので、調整しながら量を加減してみます。
情報助かりました。ありがとうございました。




関連する記事