Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にダイナ・ローライダー系車両の話題 » Dyna » 94’ダイナに96’以降のシートを付けたいのですが・・・ »


94’ダイナに96’以降のシートを付けたいのですが・・・


Subject: 94’ダイナに96’以降のシートを付けたいのですが・・・
========================================
From: ダイナマン
Date: 2007/03/30(金) 02:16:13

94’ダイナに96’以降のシートを付けたいのですがシート前側の金具が合いません。加工して取り付けられる物でしょうか?もし取り付けている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですがよろしくお願い致します。
========================================
From: ダイナウーマン
Date: 2007/03/31(土) 14:18:57

前部のステーを加工すれば付きます。(♂を♀にする。)
但し、シート下のフレーム形状も違いますので落ち着きが悪いようです。
========================================
From: ダイナマン
Date: 2007/04/01(日) 00:11:54

ダイナウーマンさん、回答有難うございます。シートのステーを自作すれば付くんですね。その他シート後部の取り付けボルト穴などはそのまま使えるものなんですか?フェンダーに穴あけ加工等も必要ないんでしょうか?
========================================
From: ダイナウーマン
Date: 2007/04/01(日) 11:28:36

お手元に'96以降のシートはあるのでしょうか?
まずは借り合わせ的なことし、装着出来そう?出来ない?の判断はご自分でして下さい。
ダイナ用シートと言っても、様々なメーカーから出ております。
簡単な加工では付かないものもあるかもしれませんので。
こちらが取りつけたのはコルビンです。
その点を踏まえて…、前部ステーを加工した場合、自ずと後部ステーの加工も必要になるでしょう。
フェンダーの穴あけをするくらいなら、適当なステーを探したり、自作した方がいいように思います。
========================================
From: ダイナマン
Date: 2007/04/02(月) 01:23:55
Solved: on

ダイナウーマンさん、ありがとうございます。今現在シートはありません。発売されているシートでは96’以前のタイプだとかなり選択肢が少なくなってしまいますので、96’以降の物をなんとか取り付けできるのであれば96’以降の物を購入しようと思っております。
なんとなくメーカーに聞いても『付きません』といわれて終わりのような気がしてこちらに書き込みさせて頂きました。
ダイナウーマンさんが取り付けておられるとの事で私も挑戦してみたいと思います。96’以前のシートは余分に持ってますのでそちらのステーを使ってやってみます。有難うございました。




関連する記事