Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にダイナ・ローライダー系車両の話題 » Dyna » ツインカムダイナの油温計 »


ツインカムダイナの油温計


Subject: ツインカムダイナの油温計
========================================
From: 05ダイナ
Date: 2007/03/01(木) 00:13:26

当方05ダイナで油温計を探しているのですが、ソフテイルやスポ等の油温計はアナログので5000円ぐらいのがあるんですが、ツインカムダイナの油温計はデジタルの高価なものしか見つかりませんでした。
↓これです。
http://www.amberpiece.co.jp/parts-141-160/157.htm

ツインカムダイナ用はこんなのしかないんでしょうか?
ツインカムダイナ乗りの皆さん油温計はどうされてますか?
========================================
From: 使用中
Date: 2007/03/01(木) 17:13:38

これを使っています。
きれいで見やすいので満足しています。
他のものを探す気がしません。
========================================
From: 05ダイナ
Date: 2007/03/02(金) 12:23:41

>使用中さん

たしかに良さそうですが、しかし約1万8千円は高いですね。ソフテイル用やスポ用は流用出来ないんでしょうかね?
ちなみに油圧計はどうされてますか?
========================================
From: TC88
Date: 2007/03/02(金) 14:47:33

99年式のダイナに乗ってます
必要ですかね?
まずはそこから再検討してみては?
渋滞にハマり温度が上がるとエンジンがダレてきて分るものですし
油圧の異常も乗ってれば分ると思います

下手に数値化したらムダな心配が増えるだけです

いかがでしょ?
========================================
From: 05ダイナ
Date: 2007/03/02(金) 21:24:16

>TC88さん

レスありがとうございます。確かに。おしゃる通りですが、自分の乗り方、スタイルに合わせたオイルをチョイスしたいんです。人にどのオイルが良いですか?と聞いても人それぞれ乗り方もスタイルも違いますしね。
========================================
From: JAL
Date: 2007/03/06(火) 00:17:30

以前、デイトナのデジタル油温計を使ってました。
オイルクーラーを付けているなら簡単に取り付けできるし
デイトナでしたら時計もついているので何かと便利ですよ。
価格も8千円くらいで取り付けアダプターが2千円くらいだったかなぁ〜今はショベルにも使ってます。




関連する記事