Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にエボリューションエンジン車両の話題 » Evolution » 排気ガスがくさい »


排気ガスがくさい


Subject: 排気ガスがくさい
========================================
From: トリス
Date: 2004/06/11(金) 11:06:59

98EVOなんですが最近、排ガスがかなり臭いんです。どうしたら改善するか教えてください。ノーマルで何もいじってません。
========================================
From: どんな臭い?
Date: 2004/06/11(金) 12:49:23

それによっても対処が違うよ
========================================
From: トリス
Date: 2004/06/11(金) 13:04:07

特にガソリン臭がキツイというわけでもなく、通常の排気ガスの特濃版といった感じです。曖昧すぎる表現で申し訳ありません。  
========================================
From: ぶた丸
Date: 2004/06/11(金) 16:42:13

購入後1年位?から、軽いガソリン臭がしていましたが、
ガソリン漏れも無かったので、気にしないで
乗ってある時にキャブをOHしたら、見事にダイヤフラグ?
が破けてました。。交換したら臭いはなくなりました。
========================================
From: トリス
Date: 2004/06/11(金) 23:13:57

ぶた丸さん、ありがとうございます。関係あるか分かりませんが、発進時にアクセルを開けるとパンッと結構な音がします。
========================================
From: ぶた丸
Date: 2004/06/12(土) 22:20:42

キャブはノーマルですか?自分のも音はしてました。。。
同じ音かは分かりませんが、ガスの量を増やしたら
直りました。




関連する記事