Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にエボリューションエンジン車両の話題 » Evolution » EVO用社外カムシャフトのシムは??? »


EVO用社外カムシャフトのシムは???


Subject: EVO用社外カムシャフトのシムは???
========================================
From: 青肥満児
Date: 2004/06/17(木) 19:49:48

どなたか教えてください。EVOビッグツイン用社外(アンドリュースを組み込む予定)カムシャフトのシムは、やはり専用のシムでないとまずいのでしょうか?サイズが同じ鉄製リングや、ワッシャー等をシムとして使うのはまずいでしょうか?
========================================
From: 黒肥満時
Date: 2004/06/18(金) 18:53:28

なぜ、わざわざ同じ鉄製リングやワッシャーを入れようと思ったのですか?私はカムのトラブルでアンドリュウスのボルトインカムを入れましたが、ディーラーで純正シムを何種類か購入しましたよ。不安をかかえながら走りたくないので
========================================
From: カムカムホンダ
Date: 2004/06/18(金) 19:00:34

カム周りってとても大事ですよね。
組み付け失敗でカム周辺が壊れると、最悪壊れた部品が腰下に回ってエンジンお亡くなりになります。
カムベアリングがバラバラになったのが原因でケース、クランク、オイルポンプ、ギア類等が要交換になったエヴォをショップで見たことあります。
材質不良で壊れてしまうことを考えると、シムは専用のものでないとまずいのでは?
組み付けもよほど自信がない限り、ショップに頼むか経験豊富な人と一緒にやることをお勧めします。
========================================
From: 青肥満児
E-Mail: fukazawa@msd.biglobe.ne.jp
Date: 2004/06/20(日) 13:05:35

素直に、専用シムを組み付けます。ご意見ありがとうございました。
========================================
From: 青肥満児
E-Mail: fukazawa@msd.biglobe.ne.jp
Date: 2004/06/20(日) 18:54:03
Solved: on

解決です。




関連する記事