Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にエボリューションエンジン車両の話題 » Evolution » 性能・コスト面でベストなキャリパーは? »


性能・コスト面でベストなキャリパーは?


Subject: 性能・コスト面でベストなキャリパーは?
========================================
From: SUGA
Date: 2004/10/20(水) 00:45:27

91FXRの純正キャリパーの制動力に不満があるので交換を検討してるのですが、あまり高くなく(ダブルディスクなので)かつよく止まるキャリパーを探しています。現在検討しているのはジャパンドラッグカスタムサイクルズの6ポッドニッシンと、バーンの4ポッドのブラックブレンボがいいかなーっと思ってますが、他に何かおすすめはありませんでしょうか?できればメッキ系以外のでお願いします。(似合わないので)ブレンボやニッシンのキャリパーをお使いの方の評価・情報も大歓迎です!
========================================
From: 01ダイナ
Date: 2004/10/20(水) 04:03:57

ニッシンとブレンボ。FXRのダブルディスクならブレンボのキャストで十分ですよ、きっと。私はシングルなのでレーシングを勧められてつけましたが、よく効きます。ダブルは要りません。あとレーシングは内部がフローティングになっているので
ブレーキングのやり方(その人の癖)によっては鳴きが出ます。個人的にはブラックブレンボをダブルでつけたかったです。
========================================
From: miki
Date: 2004/10/20(水) 08:10:56

便乗質問ですみませんが!
私は、ブレーキローラーのキャリパー交換(キャリパーノーマル)を検討しています。
どなたか、これはいいと言うローターを教えてください。
鋳鉄ローターも気になっています。
========================================
From: ↑
Date: 2004/10/20(水) 08:12:18

ローラー = ×

ローター = ○

間違えましたスミマセン
========================================
From: SUGA
Date: 2004/10/20(水) 09:45:53

知り合いにはシングルで十分だとか、ブレーキローター一個はずしてシングルにして、キャリパー良いのにしたほうがいいっていう人もいるんですけど。わざわざダブルをシングルするのももったいない感じがしますし、やっぱダブルでかっこいいキャリパー付いてたら迫力がありますよね!
========================================
From: Hide
Date: 2004/10/20(水) 13:25:30

FATBOYにニッシンマスタ、ブレンボ(銀の艶無し)、ミスミローターを入れています。
シングルですがタッチ、効き、見た目ともに満足していますよ。

ちなみに、銀の艶無しブレンボはナップスのWEBで買いました。
金よりも落ち着いている感じです。

miki様>
ミスミはお勧めです。
ホイル、ロータ、キャリパサポートがミスミ製ですが、
どれを取っても精度が高いと感じました。
========================================
From: Hide
Date: 2004/10/20(水) 13:26:38

追伸:ダブルには憧れますネ!
========================================
From: SUGA
Date: 2004/10/21(木) 00:43:37

銀の艶なしブレンボはミスミのホームページにでてるやつでしょうか?
そうだとしたら確かに落ち着いていていい感じですね!
ブラックブレンボよりいいかもです!私の黒いFXRにも似合いそうです。
ミスミのサポートは年式によって値段が倍くらい違いますね。
キャリパーとあんまり値段が変わらないなー
安いサポートってどこかにないでしょうか?
========================================
From: madspeed
Date: 2004/10/21(木) 06:07:16

10mmくらいのアルミ板で作られてはいかが? ジグソーあればベスト グラインダーでもステン用の薄刃でならそれほど危なくないよ あとは金きり鋸で切るか いずれにせよ根気はいるが難しくはないよ
========================================
From: Hide
Date: 2004/10/21(木) 13:08:02

>銀の艶なしブレンボはミスミのホームページにでてるやつでしょうか?
カスタムVRODに着いているヤツは鍍金みたいですね。
WEB上で写真を探してみたんですけど、なかなか無いみたいです。。。

色はソフティルのエンジン部分(艶消し部)に似てますね。
参考になりますかね?
========================================
From: SUGA
Date: 2004/10/23(土) 11:56:09
Solved: on

とても参考になります!ボーナスが出たら購入しようかと!
皆さん色々ありがとうございました!




関連する記事