Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にメンテナンス関係の話題 » MAINTENANCE » ブレーキスイッチ交換 »


ブレーキスイッチ交換


Subject: ブレーキスイッチ交換
========================================
From: KM
Date: 2007/01/16(火) 01:02:45

98FLSTFのリヤブレーキスイッチ交換をする予定でいますが、スイッチ交換後はブレーキオイルのエアー抜きは必要ですか?交換の経験ある方、又その他注意点等ありましたら教えてください。
========================================
From: x
Date: 2007/01/16(火) 01:06:28

そりゃあ念のためやった方が良いでしょう。必要かどうかはともかく、私はやりました。後顧の憂いの無いように。
========================================
From: KM
Date: 2007/01/18(木) 03:53:23

xさん、ありがとうございます、できればエアー抜きせずに済めばと思っていますが、エアーが入った判断はどの様にすれば良いんですか?
========================================
From: x
Date: 2007/01/18(木) 07:00:48

踏んだときの手ごたえ(足?)がなくすこっと踏み切ってしまいます。要は効かないということです。
========================================
From: あきた
Date: 2007/01/20(土) 07:58:54

スイッチ交換時はブレーキオイルがこぼれるのでこれと同じ量のエアーが入ることになりますxさんが言っているとおり、スカスカ後にだんだん足応えが出てきます。エアー抜きは必須です。
スカスカも危険ですが、長時間走る時にデスクの擦れによりブレーキフルイド温度が上がり内封されたエアーが膨張、勝手にブレーキが効き更に温度が上がり走行不能になります。
エアー抜きを緩めて指で押さえフルイドを補給しながら気泡が出なくなるまでブレーキング気泡でなくなったらエアー抜き締めて
OKざんす。
========================================
From: KM
Date: 2007/01/23(火) 14:59:33
Solved: on

×さん、あきたさん、ありがとうございます、部品が届きましたら交換してみようと思います、では解決で。



返信する

Verification (needed to reduce spam)
下に見えるコードを入力して下さい。
(読みにくい場合はリロードボタンで内容を変える事が出来ます):


関連する記事