Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にメンテナンス関係の話題 » MAINTENANCE » オイル交換で »


オイル交換で


Subject: オイル交換で
========================================
From: ソロダイバー
Date: 2007/01/22(月) 17:53:28

通販でファクトリーオイルSAE20W-50というオイルを購入しようと思っているのですが、V-RODに使ってもだいじょぶでしょうか?
1L¥500とお手ごろ値段なのでちょっと迷っています
あまり知識が無いので教えてください。
========================================
From: O
Date: 2007/01/22(月) 19:15:00

止めたほうが精神衛生上良いです。
化学合成がいいでしょう。心配事が減ります。
========================================
From: ゼロッタ
Date: 2007/01/22(月) 23:23:46

ずっと乗るバイクなら止めた方がいいです。
========================================
From: FXST改
Date: 2007/01/23(火) 10:36:54

ソロダイバーさん説明をしますと、
ネオファクトリ製と純正では粘度(硬さ)が若干違います。
100℃のときの粘度が純正で21(ストークス)で
ネオファクトリーはだいたい19弱ですから少しだけ軟らかいです。
だめかと言うとこの時期はまったく問題ありません。
またV−RODは水冷ですから他機種よりも大丈夫だと思います。
気をつけないといけないのは、夏場渋滞した時に粘土が軟らかいと
油圧が下がり、正常な潤滑が行われない場合があります。
特にアイドリングを下げているとはっきりとでます。
心配であれば、油圧計、油温計で見て下さい。
この時期(気温が低い時)はまったく問題ありませんよ。
逆に軟らか目のオイルのほうが良い場合がありますね。
========================================
From: ソロダイバー
Date: 2007/01/23(火) 10:38:46

そっそうですかぁー・・・^^;
やっぱり・・・ありがとうございました
純正でないとだめでしょうか?
¥1500は自分には大きいのでなにか他に
お勧めありましたら教えてください。
========================================
From: トンガリボーイ
Date: 2007/01/23(火) 11:20:47

ソロダイバーさん もう少しお値段頑張ってこれなどいかが??

http://www.kaputi.com/product/131
========================================
From: トンガリボーイ
Date: 2007/01/23(火) 11:24:25

あっ失礼良く確かめたら100%化学はもっと高やった。
========================================
From: ソロダイバー
Date: 2007/01/23(火) 12:25:09
Solved: on

トンガリボーイさんありがとうございました
お手ごろオイルでまめに交換しようと思います
0さんゼロッタさんFXST改さんありがとうございました
また教えてください。



返信する

Verification (needed to reduce spam)
下に見えるコードを入力して下さい。
(読みにくい場合はリロードボタンで内容を変える事が出来ます):


関連する記事