Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にメンテナンス関係の話題 » MAINTENANCE » サンドブラストの砂 »


サンドブラストの砂


Subject: サンドブラストの砂
========================================
From: 1977FLH
Date: 2007/03/26(月) 02:07:34

こんにちは当方、FLHのシリンダーヘッドのカケをTIG溶接で修繕して、ブラストで
溶接跡を消したいのですが、あの鋳物肌に近い仕上がりになる砂の品番はどれでしょうか 60番くらいでは粗すぎですか
========================================
From: Max
Date: 2007/03/26(月) 11:11:06

私はアルミナもガラスビーズも100番を使用しています。
鋳物肌というのが人によって感じ方が違うので難しいですが、100番でも石のような感じにはなります。
80番と100番を比べても並べてじっくり見ないと分かりませんね。
塗装落としなどでなければ、60番より高い番手の方がいいように思いますが、60番しかないのであれば圧力を下げ気味でやるしかないでしょう。

好みの問題もありますが、ビーズまでやった方がいいですよ。



返信する

Verification (needed to reduce spam)
下に見えるコードを入力して下さい。
(読みにくい場合はリロードボタンで内容を変える事が出来ます):


関連する記事