Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にメンテナンス関係の話題 » MAINTENANCE » 兵庫県内でメカに強い店を教えて »


兵庫県内でメカに強い店を教えて

兵庫県内でメカに強い店を教えて
========================================
From: へりてい
Date: 2000/01/29(土) 02:02:33

メカに強いショップ教えて。
俺のポリシーはカスタムってのは自分の手でやるもので、ショップって素人では出来ないような高度な修理や職人のノウハウに対して銭を払うとこだと思っている。ハイセンスなカスタム(笑)なんていらん。職人のいる一押しショップ教えて頂戴!
========================================
From: Fuji
Date: 2000/01/30(日) 08:48:07

便乗で申し訳ありません。
ついでに大阪府下で,技術・サービス・料金のバランスの取れた一押しのお店も教えて下さい。
("HDはこんなもんや"で片づけないところ)
========================================
From: reo
Date: 2000/02/03(木) 16:15:29

大阪なら、ハイサイドかな。
あくまで俺の主観だけどね。
場所は、HDJのHPからでも辿ってくださいな。
========================================
From: Fuji
Date: 2000/02/03(木) 21:04:44

reoさん,アドバイスありがとう。
私もハイサイド何回か利用したことあるけど,確かに丁寧な対応ですね。
何しろ,老舗と言われる中には,"HDはこんなもん"的考えのオヤジが多いようです。職業エンジニアの私としては信じられないし,もし私が会社でそんなこと言ったら,大変だよなーと思ってます。
その他のお店,特に東京で雑誌にいいことばかり書いてあるとこってのはどうなのでしょう。
========================================
From: へりてい
Date: 2000/02/04(金) 23:38:42

おーい、大阪やのうて兵庫で教えてえな!
ハイサイド!ええらしいけどなんか痛そうやな。
========================================
From: reo
Date: 2000/02/05(土) 01:26:19

兵庫......。
ごめん、あんまり聞けへんなぁ......。
========================================
From: てつや
Date: 2001/03/27(火) 01:17:49

「モトコム」や「ナイスモーターサイクル」などのバイブズ誌等に掲載されているショップはどうでしょう?また篠山のほうに「紫雲」というショップが出来たらしいですよ。ここのオーナーはモトコムで修行した後独立して今のショップを持ってる方でFLHキック一発らしいです。
========================================
From: goggle
E-Mail: goggle@fan.hi-ho.ne.jp
Date: 2001/03/27(火) 07:00:32

尼崎ですが、寺田モータースさん評判がいいです。
神戸の友人ですが、寺田さんでお世話になっていて、とても調子が
いいと聞いております。
説明や応対も丁寧とのことですよ。
========================================
From: およよ
Date: 2001/03/27(火) 12:38:08

ナイスはいったことはありますがそこで買ったもの以外は相手にしません。国産のウィンカーさえ修理できないですし、挙句の果ては高速で来たらウィンかー必要ないって整備する人間が言うこと?
シックスってのも手だけどあそこもたいがいやられるらしいよ。この2つに手出しは無用!
========================================
From: ひで
Date: 2001/03/27(火) 17:59:10

大阪で申し訳ないですけど、高槻のマーズはお勧め。
私のバイク完璧に直してもらいました。
ナイスは、私の友達が買ったけどすぐ白煙ふいてオーバーホール
しました。お勧めしません。
========================================
From: ヒロポン
E-Mail: h-takai@hcc1.bai.ne.jp
Date: 2001/03/27(火) 19:23:28

ずばり「紫雲クラフトワークス」です。
店主の人間性、腕前ともにすばらしい!!私はもう虜
========================================
From: おいちょ
Date: 2001/03/27(火) 22:35:59

僕は大阪在住ですが、尼崎の寺田モータースでお世話になっています。
丁寧、親切で知識が豊富、それに伴う技術もあると思います。僕は、キャブ、点火系とマフラーにF.Rローダウンとベーシックないじりだけですが、とても走りやすくなって絶好調です。
========================================
From: およよ
Date: 2001/03/28(水) 12:41:26

bebyfaceってのもありじゃないでか?主にレーサーもやっているみたいなのですが、それだけに細かい作業をやっていると思います。私は今度ここでフレーム、フォークなど修正してもらおうと思っています。
========================================
From: B.B.
Date: 2001/04/16(月) 07:54:05

どこの店もあまり変わりません、友人が良いと言ってあなたとお店の相性が悪ければ、その店は悪い店になります。いろいろな人のメッセージーを読んで思うことは、良いと勧める店は全てLTRショップやカスタムショップです。実際ハイ...、寺田...さんに不満を持って他店へ変わった人も大勢います。自分で店に行き、いろいろな話をして選ぶのが一番と思います。



返信する

Verification (needed to reduce spam)
下に見えるコードを入力して下さい。
(読みにくい場合はリロードボタンで内容を変える事が出来ます):


関連する記事