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キック一発目外すと・・・


Subject: キック一発目外すと・・・
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From: Tedu
Date: 2004/08/12(木) 10:38:13

現在エボに5速キックを付けてます。キャブはHSR42、点火はポイントです。キック前にスロットルを煽ったりせず、大体キック一発でかかるのですが・・・一発目を外すと、その後永遠にかかりずらくなります。あれってなぜなんでしょうか?
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From: にゅり。
Date: 2004/08/12(木) 12:55:46

なんでしょうねー。シリンダー内がガソリンまみれになって
しまうからでわなかろーかと、想像し、そーっとアクセルを
開けて、10回ほどキックして内部のガソリン外にだした
つもりで、それからアクセル戻してキックって感じですかね。
最近、かっこ悪いんですが、とある方法でキックかからない
時の裏技をめっけました。(Ψ▽Ψ*)ふふふふ・・・・。
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From: TOSHI
Date: 2004/08/15(日) 15:44:12

にゅりさんめ〜っけ!!なにとぞ"その裏技"を教えてくださいませ〜
TCで申し訳ありませんが、私の場合一発目失敗後は、そのまま慎重に上死点出し、再キック数発で始動です!アクセルは全閉 仲間待たせている時は、頬を赤らめセルボタンいっちゃいます
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From: Tedu
Date: 2004/08/16(月) 09:17:52

にゅりさん、TOSHIさん、わかります!!かからなかった時の恥ずかしさ。。まあそれも楽しいのですが(笑)やっぱキックは極めたいですよね!!やっぱ一発目外すとカブるぐらいシリンダ内がガスで一杯に・・・ってことでしょうか?(キックした反動でスロットル煽ってる気もしますが)空キックって人に言われてなんとなくやってますが(外した場合)実際の必要性ってあるのでしょうか?(ガスが抜ける?それとも圧縮ガスが多くなる?)
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From: すぷ
Date: 2004/08/17(火) 11:52:26

その裏技って、もしかしてハンドルに付いているボタンの事でしょうか...(笑)
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From: 9D
Date: 2004/08/17(火) 13:07:27

あの「START」って書いてあるボタンですか?成る程それは気づかなかった。
にゅりさんの書き込みを見て色々カッコ悪いかけ方を想像?してました(笑)
冗談はさておき最初からセルでかけるつもりでも空キックしてます。
なんか油膜の落ちきったピストンリングがシリンダーに傷をつけていく様が
想像されて、、、、;^^)
で、空キック数回の後イグニッションONにてマジキックを2回程くれてやりかからない時はまたOFFで空キックからやり直します。
これでもかからない時は裏技ボタンに指を伸ばします。
ギャラリーがいたら、「古い車は始動にこういう手順の儀式が不可欠なんですよ」てな具合ですかね。
冬は暖まって丁度いいんですが今みたいな季節はね、、、;^^)
ようはいかに周囲と自分を納得させるかですよね(笑)
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From: Tedu
Date: 2004/08/17(火) 13:12:30

やっぱ皆さん最終手段は「あの」裏技なんすねー(T_T)。で、一発目外すとかかり難くなるのは何でなんでしょうか〜〜〜??ますます疑問。。ちなみにバッテリーが弱った時に、キック10回ぐらいしてからやるとかかり易くなるのは・・・やっぱりクランクとかシリンダのオイル回してるから??




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