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10℃以下でアイドリングできるようにするには?


Subject: 10℃以下でアイドリングできるようにするには?
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From: ジョッキーシフター
Date: 2004/12/27(月) 21:35:35

暖気運転完了後、走り出し、数�走るとすごく寒い朝晩にかぎり、アイドリングできなくなりエンスト、アクセルを開けたままならなんとか回転してるけど閉じるとダメ。すぐに再スタートすると、落ち着いた回転数でアイドリングしている、CVキャブですけど、アイドルミクスチャーも調整したけどダメ。アエクリは社外のドリルドタイプ。スロージェットも少し大きいのに交換したけどダメ。何でですか?もう5年間、冬のみ悩んでます
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From: シゲル
Date: 2005/01/01(土) 12:58:29

お住まいの地域はどの辺りでしょう?
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From: あのう
Date: 2005/01/01(土) 16:06:45

アイドリング何回転ですか?
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From: ますお
Date: 2005/01/01(土) 17:36:57

結果として
「落ち着いた回転数でアイドリングしている」
ならいいじゃん

単に最初が暖機運転不足
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From: 太郎左衛門
Date: 2005/01/01(土) 21:37:12

エンジンオイルを、もっと粘度の軟らかいやつに
替えてみたら?
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From: R16
Date: 2005/01/02(日) 04:18:37

暖気後、しばらくはアイドリング上げときゃいいんじゃない?
エンジンが本当に暖まってから、止まらない程度に下げてきゃ良いのでは?
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From: EVO
Date: 2005/01/02(日) 22:34:59

>暖気運転完了後
何をもって完了と判断してますか。マニュアルでは始動後10秒で走るようになってます。暖気は走りながらします。この時期30分はかかります。(オイル、シリンダヘッド温度)不具合でも何でもなく普通じゃないですか。
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From: goggle
Date: 2005/01/02(日) 22:44:28

「アイシング」のような気がします。
ガソリン アイシングのキーワードでヤフーなどで検索してみてください。
キャブが冷えることにより、空気中の水分が燃料吹き出し口で氷結してしまい、燃料の供給がストップすることにより起こるといわれています。




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