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古いバイクをレストアするには


Subject: 古いバイクをレストアするには
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From: ガスケット
Date: 2006/03/31(金) 23:13:42

古いバイクのエンジンをレストアする時に、全部バラしてオーバーホールして組み上げる際、エンジンのガスケットって新しい部品がない場合どうしてるんでしょうか?
よろしくお願いします!
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From: ↑
Date: 2006/04/01(土) 00:06:52

作るか探すかばらさないの3択がある
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From: 旧車マニア
Date: 2006/04/01(土) 09:58:44

レストアは時間とお金が掛かります、ペーパーGKなどは自分で作れますが、30年以上経った部品はメーカーで廃盤の可能性があるので、5年もオークションで部品が出るのを待ってる人居ますよ(私です)、当時人気のバイクは社外や復刻など(Z1、CB、W、マッハ、2スト系)は手に入りやすいです、この辺のパーツはアメリカの方が多いです!
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From: しぶしぶ
Date: 2006/04/01(土) 12:29:02

旧車マニア さんは5年もオークションで捜してる部品って何ですか?
気になりましたので。
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From: パン
Date: 2006/04/01(土) 16:25:33

私も旧車マニアさんと同じように、以前ヤマハDT−1のクラッチワイヤーを引くプラスチック製の部品が割れてしまい、クラッチが引けなくなりました、メーカーや大阪に有るビンテージオフロードバイク屋(○ドルウェスト)さんにも無く、話の中で「DT-1ならマニアが多いから何時かオークションで出るかもよ、気長に待てば」エンジンそっくり買えば中に入ってますが、結句知り合いに譲りました。3輪バイクダイハツのハローは部品が無いですね。
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From: れすとあ
Date: 2006/04/01(土) 16:38:25

ハーレーであればガスケット程度なら 1910年代の自転車みたいな車両でもない限り、余裕でありますから楽ですよ。
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From: OHV好き。
Date: 2006/04/02(日) 09:18:24

銅版で作るのはだめ? ばらした時型とって。ガスケットより
メタルとリングの方が心配だな。




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