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職権打刻のショベルについて


Subject: 職権打刻のショベルについて
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From: 初ショべ
Date: 2007/01/08(月) 00:00:24

この度、ショベルFXSを購入しようか考えてます。現在、気に入った車両が職権打刻の車両なんですが、問題があるのでしょうか。
例えば、この先売却する時は、安価な値段になるとかです。この車両は、フレーム、エンジン等はノーマルです。タンク、フェンダー等は社外にカスタムされてます。
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From: サブ
Date: 2007/01/08(月) 11:57:41

職権打刻された車輌は車の場合はかなり安くなってしまいます。それを承知で安く購入すれば良いのではないでしょうか。でもノーマルフレームで職権打刻されている訳は知っておかれた方が良いと思いますよ。
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From: サブ
Date: 2007/01/08(月) 11:57:51

職権打刻された車輌は車の場合はかなり安くなってしまいます。それを承知で安く購入すれば良いのではないでしょうか。でもノーマルフレームで職権打刻されている訳は知っておかれた方が良いと思いますよ。
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From: 初
Date: 2007/01/08(月) 22:19:18

やはり、安くなるのですか。車両はきれいにレストアして結構な値段なんですよね。
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From: しん
Date: 2007/01/09(火) 07:09:01

だったらそのお店に言ってみてはどうでしょう。
売る時に叩かれる心配が有るから値引きして と。
ここで聞くよりずっと安心が得られますよ。
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From: 古ショベ
Date: 2007/01/09(火) 09:04:21

ネットというのはデマ情報が簡単に広まるので無責任な発言は
いけませんね。
職権打刻が安いという根拠は無いですよ。旧車の殆どは職権打刻だし
ここでも良くでる高名なセ○バでも全て職権打刻ですからね。
しかし売る時の事を考えて選ぶのなら現行新車が無難です。
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From: 初ショベ
Date: 2007/01/09(火) 12:34:54

皆さん、いろいろ回答頂き有難うございます。ノーマルフレームでノーマルエンジンでも職権打刻になるにですか。やっぱり、車検書は、社名、型式当は不明になるのでしょうか。年式は、登録した軟式に変わるんですか。
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From: 初ショベ
Date: 2007/01/09(火) 12:35:59

軟式ではなく年式でした。すみません。
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From: しょべっとな
Date: 2007/01/10(水) 10:55:31

FXSですよね
だったら77-84年ですから
当然オリジナルのフレーム#の方がいいでしょ

価格的にどの程度作用するのかは?ですけど
職権打刻されているのとオリジナル#があるのが
二台並んでたらどっちを選びます?(車両は同程度として)

この辺りが価格に反映するんじゃないでしょうか?
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From: ポン輔
Date: 2007/01/10(水) 12:33:06

しょべっとなさんと同意ですね。

気にする人もいれば、全く気にしない人もいる。
なぜ職権打刻であるのかを聞いてみればいいんじゃないかなぁ。

買う前から売ることを考える・・・。
売る時に初めて価格差が生まれる(かもしれない)。

迷うのでしたら買わないほうが賢明だと思います。
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From: 初ショベ
Date: 2007/01/10(水) 12:59:03

御意見有難うございます。ショップには確認してみます。せっかく乗るならオリジナルがいいとは思いますが、その車両が気に入っているもので悩んでました。店頭に出して1年が経つのに売れてないので職権打刻が原因のひとつかなと思い皆さんに聞いてみました。個人それぞれ好みがあるので、たまたま売れないのでしょうね。
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From: 旧ショべ
Date: 2007/01/10(水) 18:17:47

偽打刻よりずっといいんじゃない?
公認とっていると考えればそれだけで値打ち物。ひょっとしてハードテールに出来るかも?
只、売る事を考えて購入するのは個人的に嫌いです。
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From: 初ショベ
Date: 2007/01/10(水) 21:39:12

旧ショベさん、回答頂き有難うございます。個人的に嫌いでもかまいません。自分の考えでは今度買う車両が最後のハーレーと考えています。ただ、職権打刻のショベルはどうなのか知りたいので、皆さんに御教授頂きたかったのです。
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From: J/B まる
E-Mail: junebrand@river.ocn.ne.jp
HomePage: http://junebrand.jp
Date: 2007/01/11(木) 02:10:02

ショベルが新車の当時、平行輸入車の場合まだ純正のフレーム打刻が認めらておらず、登録時に職権打刻されると言うこともありました。

その場合には純正の打刻が「XXXXXX」で消されて、新たな場所に職権打刻されています。また、エンジンにも職権打刻されます。

書類の初年度登録が車輌の年式と同じ場合には、もしかしたら当時の並行輸入新車だったのかも知れません。
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From: 初ショベ
Date: 2007/01/11(木) 19:13:36
Solved: on

本日、ショップにて聞いてみました。J/Bまるさんの言われるとおり昭和54年に新車にて並行輸入した車両でした。79年まで並行輸入した車両は職権打刻をしなければならなっかたみたいです。当時輸入した業者は古ショベさんが言われた業者でした。皆さん、いろいろ御回答頂き有難うございました。
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From: gon
Date: 2007/01/12(金) 23:33:46

解決後に失礼します。エボなのですが中古で購入し去年の車検で
車体番号の部分に前オーナーがやったドリルで穴(プラグ容れが
付いていた)があいておりユーザー車検の際に打刻されてしまいました。
打刻を利用してリジットフレームに変更等はできるのでしょうか?
FXRなのですがフレームのせいでカスタムに限界がきております。
検査官は写真等はとってなかったとおもうのですが。。。




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