Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』その他の話題 » OTHERS » 89、90年式は避けるべきですか? »


89、90年式は避けるべきですか?


Subject: 89、90年式は避けるべきですか?
========================================
From: EVOがほしい
Date: 2007/03/28(水) 10:38:17

結構耳にしたんですが、この89,90年は避けたほうがいいなどといろいろと聞いたんですが、この時期は本当に何かあったんでしょうか?
それとそこまで避けるべきことなんでしょうか?
========================================
From: R
Date: 2007/03/28(水) 21:03:38

デマだよ。
単に古いからそういわれているだけですよ。
========================================
From: 90
Date: 2007/03/28(水) 21:24:04

チェンジのリターンスプリングが折れたくらいですかね。
その年代だけ仕様によっては超ハイギヤードがあります。
========================================
From: 1%er
Date: 2007/03/28(水) 21:24:12

排ガス規制でカムがショボイのとマニホールドが絞られています、
でも簡単に本来のパワーに戻せるよ。
========================================
From: 90
Date: 2007/03/28(水) 22:00:06

>マニホールドが絞られています。
そうでした、カムとともに交換ですね。簡単ですよ。
========================================
From: EVOがほしい
Date: 2007/03/28(水) 22:21:16

ご返事のほうみなさんどうもありがとうございます。
いろいろ調べて分かったんですが、カリフォルニア製のもの
がそうみたいですね。
その厳しいガス規制のものはこの89、90だけなんでしょうか?
それとも、91以降などは何か問題はあるんでしょうか?
========================================
From: r
Date: 2007/03/28(水) 22:38:27

あのね、ハーレーというバイクは「お客様、さあどうぞ改造してください」という状態で販売されてるわけです。
排ガス規制だろうが何だろうが関係ない。
そんなもの大した問題じゃないよ。
気に入らなきゃ改造すればいいだけの話。
========================================
From: 89くん
Date: 2007/03/28(水) 23:29:53

走行約2万キロです。全然問題ないで〜す! トラブルはボルテージレギュレターくらいっす。
========================================
From: s
Date: 2007/03/29(木) 21:15:41

まぁ高年式であろうが壊れるときゃ壊れるしね。
気になるならOH済みのやつとか探せば問題ないっしょ。
========================================
From: 90
Date: 2007/03/29(木) 21:34:14

止めとけば後悔することはないでしょう。
========================================
From: MIU
Date: 2007/03/30(金) 10:24:42

89のEVOに乗ってます。あまり参考にならないかと思いますが、セルが89と90のみ91年以降と比べて別形状になってるので、セルモーターの交換やオープンプライマリー(セル付き)を装着したい場合、なかなかお店でストックしていない事が多く、安売り品にめぐり合う可能性が低い事以外、困った事がありません。
古い車両なので既にインマニは交換されている可能性が高いですが、もしもオリジナルの(ゴムタイプ?)インマニが付いているのであれば91以降のEVOのインマニに変えた方がキャブ交換の自由度が増えると思います。
現在、HSRを組んでますが、高年式のEVOと比べてもパワーが低いなどとは思った事がありません。
もしも89を狙っているのであれば、4月迄に登録された車両がマフラーの自由度が多少広がる可能性があります。詳しくはご自分で調べてください。




関連する記事