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バッテリー何付けてます


Subject: バッテリー何付けてます
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From: ウルトラ
Date: 2007/03/08(木) 21:28:14

国産のバッテリー付けてますが2年しか持ちません ハーレー純正バッテリーは持ちが良いと聞きましたがホントですか?
詳しい方宜しくお願いします
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From: 90
Date: 2007/03/08(木) 21:35:49

4〜5年いけますね。
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From: g
Date: 2007/03/08(木) 21:38:42

高いのは高いなりに理由がありますね。

僕はACデルコ(6000円)付けてます。
中国製で各部の精度が悪く、パッケージングなどもテキトーで「イラッ!!」とキマシタ。
使用感は普通です。
耐久性の関しては交換したばかりなのでワカリマセン。
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From: 90
Date: 2007/03/08(木) 22:16:52

安いという理由でユアサの純正同等品というのを使いましたが、端子が細く同じではなかったです。2年がやっとでした。
同じユアサでも造り(仕様)が違うようです。
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From: ぽち
Date: 2007/03/08(木) 22:45:23

純正は端子等震動に強く強度を持たせてあるそうです(太く、厚く)
同等品は外形サイズ、電圧、アンペアは同じでも震動対策は・・・だそうです。
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From: みふ
Date: 2007/03/08(木) 23:13:04

ネオファクトリーの激安バッテリー Xボルトを先日付けました。
耐久性はわかりません。
どうせまた交換するんだから安いのでイイヤ的な感覚です。
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From: 与一
Date: 2007/03/09(金) 07:44:40

通勤含めて毎日使用で純正はまだ使えそうでしたが、6年目で交換しました。
エボに乗っていた時は、同じ条件の国産では3年でした。
純正は密閉式でもジェル方式よりさらに優れたAGM方式(電解液吸着グラスマット)です。
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From: レッドイーグル
Date: 2007/03/09(金) 16:32:05

極端な例ですが、河川の氾濫で水没したカーショップで使える状態だった物はAGM式だけだったそうです。
(勿論売り物にはなりませんが)
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From: 環八遠回り
Date: 2007/03/09(金) 17:41:56

与一様
最近、「ドライバッテリがよい」と聞いたので交換しようと思っ
ていました。純正がそうならわざわざ交換する必要有りません
ね。因みに97年頃の純正バッテリもAGM方式なのでしょうか?
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From: 環七内回り
Date: 2007/03/09(金) 17:48:28

AGMはドライでありませんよ。密閉式の範疇になりドライは次世代タイプ
でレ−シングカ−や電動カ−トに使われています。
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From: 与一
Date: 2007/03/09(金) 18:43:56

レーシングカー、カート更にはステルス搭載のドライバッテリーもAGM式ですね。
ドライといっても乾電池みたいに中は乾いていませんよ。
ガラスマット吸着のAGM式とジェル式をまだ世間ではドライバッテリーと言ってます。
知名度の高いオデッセイもAGM式です。
次世代タイプってニッカドででも出来たんですか?
>純正バッテリーもAGM方式なのでしょうか?
ツインカムからはAGMですが、それ以前はわかりません。
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From: ヤンバル
Date: 2007/03/09(金) 23:49:32

1週間に5日は後期EVOに乗る私の場合。
最初の純正AGMバッテリーは5年間持ちました。
次も純正かな?と考えていましたが
ユアサMFバッテリーが純正の約半額!
「信頼の日本製!!」
で購入、初期充電やって1年間は好調!
しかし、だんだん元気がなくなり結局2年しか持たず、
早く乗りたい焦りと安さにつられオークションストアから買った
中国製5000円バッテリー搭載。
初期充電を忘れずに!
「おおっ!セルが良く回る!」
「排気音が力強い!」
「燃費もイイんじゃない?!」
「ベスト・オブ・コストパフォーマンス!?」
「すみません、これでもあなたは中国製買いませんか!!」
正直、チャイナ・パワーに感動しました。
その3日後、出先でエンジンがかからない。
コンデンサーをはじめ、電気系統を総チェック、原因は...
バッテリーの自己充電不能。
そして半年前に買った

「絶対純正AGMバッテリー」

で現在、元気です。
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From: 90
Date: 2007/03/10(土) 00:44:34

オデッセイがよいという話を聞きいれました。クランキング能力は高そうですがPC545はどうも容量が小さいようです。
まだ一年程度ですが気をつけないとバッテリが上がりやすいですね。
こまめに補充電すればいつめ元気です。
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From: レッドイーグル
Date: 2007/03/10(土) 09:52:58

>PC545はどうも容量が小さいようです。
545は13Aしかないのでセル始動だとすれば、クランキング能力が高いといっても常時満充電に近くないと大変ですよ。
バッテリの寿命について、同一メーカー、条件下に於いて、
開放式→密閉浸水式→ジェル式→AGM式の順でAGM式は開放式の3倍以上長寿命。
国産、アジア製でメンテナンスフリーと謳っているものは浸水式が多く扱いによっては、
開放式より短寿命もあり得ますし、過放電すると充電不能となります。
浸水式は倒すと液漏れしますが、AGM式は横倒し搭載も可能です。
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From: 90
Date: 2007/03/10(土) 11:58:01

一回り大きいPC680はサイズ的に(高さ)厳しいです。
入ればいいですが。
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From: レッドイーグル
Date: 2007/03/10(土) 13:33:01

オデはいい値段しますよね(四輪で使ってます)。
純正は安い店で、ダイナ用12,000〜ツアラー用15,000円ですね。
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From: ウルトラ小僧
Date: 2007/03/11(日) 22:58:17

オデとはどんな物ですか?簡単に買うこと出来ますか?AGMバッテリーは当方92年のウルトラに合うバッテリーありますか?
詳しい方お願いします
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From: レッドイーグル
Date: 2007/03/12(月) 07:13:27

Odyssey Battery

http://www.jo-ya.com/electrocal/odayssey/odyssey_top.html
上にも書いてあるけど、純正(AGM)がおすすめです。
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From: う〜ん
Date: 2007/03/12(月) 12:28:52

いつも思うが「ご意見番」と違ってココTTBは非常に勉強させて貰える良い板ですね。同じサイト内の板なのにどうしてこんなに違うんだろう...?
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From: ウルトラ小僧
Date: 2007/03/12(月) 22:02:06

レッドイーグルさん有難う御座います オデ高いですねー
サイズ適には良いのですが 値段が。。。。。
純正探して見ます 合うサイズを
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From: レッドイーグル
Date: 2007/03/13(火) 09:26:52

ドライセルバッテリーはすでに20年ほど前から軍用に採用されたものです。
オデッセイ、ハイパーエナジー等の英国製は中身が全てハリアー戦闘機製造のホーカー社製で外装等も軍用とあまり変わらないので高価です。
米国ではコンコルド社が逸早く軍用に製造し、民生採用になってから価格も普及しました。
ハーレー純正もエボ後期あたりから採用しています。
英国製が早くにドライバッテリーと謳っていたものですから、
AGM式とは別物と誤解される方も多かったようです。
米国製のAGM式は急速充電可能ですが、英国製では国内に正規輸入された物だけ可能です。




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