Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にショベルヘッドエンジン関係の話題 » Shovel » ホワイトサイドウォールタイヤとは »


ホワイトサイドウォールタイヤとは


Subject: カールスタイフーンキャブ
========================================
From: すた
Date: 2004/09/05(日) 17:16:55

どこで扱ってるか知っていませんか、入れてる人の感想も聞きたいです。
私のはショベル1340ノーマルなんですが相性はどうでしょう?
========================================
From: マモル
Date: 2004/09/07(火) 19:36:53

自分の知人で、S&Sショベル(フェニックス)にタイフーンキャブ着けてる人いますが、ジェットがメイン1本しかなく、完全に高回転型なそうです。低速ドコドコを楽しみたい人には無用のキャブではないでしょうか。

確かカスタムクロームなんかのカタログに掲載されてたはずですから、普通に取り寄せは可能ではないでしょうか。
ただ、セッティングは難しそうですよ。上記知人は割と飛ばす方で、低速のことは考えてないそうです。
========================================
From: 台風
Date: 2004/09/07(火) 20:33:01

マモルさんのご意見は一部ごへいがあるようです。

セッティングは凄く簡単です。

現状 使用中です。 EVO ですが 。

確かに高回転用 というか 大口径がですから。

でも バタフライじゃないですし 用は SUキャブの口径がでかい感じです。

性能的にはS&SやFCR とかの方が全然 暴力的&調整が面倒です。

利点は キャブがでかくてイカツクテ ファンネル付けると威圧感バッチリ

ハッタリ十分。

難点 キャブがでかすぎて ひざに当る

キャブが重すぎて落ちる・・・サポート付けていますが一度落ちました。

購入は 確かCCIにありましたし イージライダースでも売っていましたよ。

キットで17万?くらい・・・高い・・・
========================================
From: ゴッドフィンガー
Date: 2006/02/18(土) 21:03:57

当方、1340ストックエンジンに取り付けてますが、アイドリング・低速・中速・高速、何の問題もありません。走りはパワフルです。セッティングも意外と簡単に出ます。




関連する記事