Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にショベルヘッドエンジン関係の話題 » Shovel » SUキャブのチョーク(エンリッチナー)の戻り? »


SUキャブのチョーク(エンリッチナー)の戻り?


Subject: SUキャブのチョーク(エンリッチナー)の戻り?
========================================
From: ピタコ
Date: 2004/10/10(日) 19:49:24

当方1340ccのショベルでSUキャブを装着しています。チョークレバーが戻るときにストッパーにあたりますが、たまに勢い良く?戻るとストッパーを超えてしまっていたものですから、ハンマーでコンコン叩いていると思い切り曲がってしまいました。うまく戻らなくなってしまったのですが、チョークレバーが戻りすぎると影響あるのでしょうか?気のせいかアイドリングが不安定な感じでたまに止まってしまいます。
うまく説明出来なくて申し訳ありません、SUのチョークはONかOFFのどちらかの状態なのでしょうか?それともレバーの位置で多少違うのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。
========================================
From: YK
Date: 2004/10/11(月) 00:44:29

こんばんわ!
チョークをはずしてバラしてみるとわかりますが、
チョークの位置でアイドリング時のガソリン量が変わるように
内部でチョークレバーに直結した部品に穴が開いています。
(分かり難い表現ですみません)
チョークを効かせた時のレバーの位置とそうではない時の位置は
しっかり出るようにしておいたほうがいいですよ!
========================================
From: ピタコ
Date: 2004/10/11(月) 11:07:46

YKさん。ありがとうございます。チョーク部をバラした事が無かったので分かりませんでした。チョークレバーが動くことによって穴を開け閉めしてるんですね!なるほど。




関連する記事