Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にショベルヘッドエンジン関係の話題 » Shovel » 75ショベル、フルOHで1ヵ月後・・・ »


75ショベル、フルOHで1ヵ月後・・・


Subject: 75ショベル、フルOHで1ヵ月後・・・
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/24(水) 16:23:23

75ショベルFXを購入し、今年初めに納車になりました。
腰上、腰下、OHしてもらってからの納車ですが、すでに1ヶ月経たずにオイル漏れ。
これって、ショベルなら当たり前と言うお店の方の意見はどうなのでしょう???
ショベル乗りの先輩方も、やはり同じ意見でしょうか・・・?
========================================
From: しょべぞう
Date: 2007/01/24(水) 18:48:17

まれにそのような事があるみたいです。知り合いがチョッパー屋でエンジンオーバーホールして、納車の日からジャジャ漏れ。何度、クレームで直してもらっても同じで、時間のムダと判断して、もう二度と行かなくなりました。FTWさんも、とりあえずクレームで直してもらって、それでも駄目なら他に行ったほうが早いかも。時間のムダだし、精神的にも悪いです。
ちなみに、きちんと組んでいれば、そのような事はないです。
========================================
From: ざびえる
Date: 2007/01/24(水) 19:19:53

きちんとくんでいればそんな事はないでーす。あなたショップになめられてまーす。
========================================
From: 同類
Date: 2007/01/24(水) 20:02:05

僕も同じ思いをしましたが、店を代えてキチンと組んで、もらったら 治りましたよ。どこのショップですか
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/24(水) 20:20:38

やはりきちんと組んであれば1ヶ月でオイル漏れなんてしないんですね。
お店を変える前に、クレームで直してもらおうと思います。
お店は都内で、雑誌等に広告をたくさん掲載している有名?店です。
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/24(水) 20:20:47

やはりきちんと組んであれば1ヶ月でオイル漏れなんてしないんですね。
お店を変える前に、クレームで直してもらおうと思います。
お店は都内で、雑誌等に広告をたくさん掲載している有名?店です。
========================================
From: クレイジー
Date: 2007/01/24(水) 21:04:13

にじんでいるではなく、垂れているの?どこから漏れてるのでしょうか?
========================================
From: メリケン道
Date: 2007/01/24(水) 21:33:14

あそこのメカの人は技術もそうだけど、対応もXだよね。あきらめて早いトコ、他行った方がいいんじゃないの?最近特に見習いメカばっからしいので、いじり壊されるよ〜
知り合いは上手く利用してるみたいだけどさぁ。
========================================
From: 都内
Date: 2007/01/24(水) 21:40:18

ちなみに費用はいくらかけてOHしたのですか?
費用をケチれば都内の某有名なショップでも完全に直すのはムリですよ
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/24(水) 21:57:29

>クレイジーさん
滲みではなく、垂れています。
オイルポンプの下、フレームを伝わって垂れると言う感じです。
>メリケン道さん
あそことは、何処のお店でしょうか?
もし、メリケン道さんの言うお店と私が世話になっている店が同じだとしたら・・・
>都内さん
費用と言うか、車両乗り出しまで込みの中でのOHです。
========================================
From: メリケン道
Date: 2007/01/24(水) 23:27:06

だからさ、↑よ!勘のイイ人は分かってるっしょ!
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/24(水) 23:31:12

雨スト
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/25(木) 00:16:28

アメリカンストリー○ならあきらめて他のショップ探しましょう。
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/25(木) 00:19:44

良かった。 どうやら違う店です。 少し安心しました。
しかし、調べてみたら過去にこの掲示板で話題になったお店でした・・・
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/25(木) 00:36:39

ちょっと待った!OHしたてでオイルポンプからオイル垂れててしょうがないとか言ってるショップはやばいよ!
========================================
From: 新日本
Date: 2007/01/25(木) 00:40:42

何処の店?オセーテー 被害者をこれ以上増やさない為にも!!
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/25(木) 01:01:46

やはり、OHしたてでオイルポンプからオイル漏れは酷いですよね・・・
クレームで直してもらいます。
何処か都内で、お勧めのSHOPは御座いませんでしょうか?
========================================
From: しんや
Date: 2007/01/25(木) 07:37:28

雑誌の広告で騙されたんだから雑誌と無縁の店にすればどう?
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/25(木) 12:44:26

>しんやさん
裏を返せばそうなりますよね。  
一度、クレーム出して直らなければ他のお店に行ってみます。
何処か、都内で親切なお店はご存知ありませんか?
========================================
From: F・T・TT
Date: 2007/01/25(木) 12:57:27

都内でも江戸川区の某店は行かないでください。
同じ過ちの繰り返しになります。
もう被害者を増やしたくないと本気で思います。ちなみに自分も被害者です。あの時は精神的に参っちゃいました。
最後にお店選ぶのは自分自身なんで、ゆっくり色々情報集めましょう。
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/25(木) 13:20:00

>F・T・TTさん
江戸川区の某店、ハンドルネームから理解出来ました。
あそこも、広告は非常に多く載せてますね。
やはり、メディアを信じてはいけない腐った世の中なんですね・・・
腕が良く、評判のいいお店は飛び込みのお客さんでも相手をしてくれるでしょうか?
そこが心配な部分です。
========================================
From: しんや
Date: 2007/01/25(木) 13:25:59

店を紹介するとこの板では必ずアンチが出て来て荒れ出すのでね。
OH済みと言うけど広告出して売ってる店は殆どが中身はタイワン部品で安〜く組まれているから何回直しても問題が続くよ。
今は何とか走っても一年後にガタガタもあり得るね。
腕の評判良いとこで人間ドックみたいに中身からチェックしてもらうと安心出来るかも。
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/25(木) 13:39:12

>しんやさん
今は何とか走っても、1年後に・・・
想像すると恐ろしくなってきます。
クレーム出すにしろ、とにかく早めに動いた方がいいですね。
========================================
From: しんや
Date: 2007/01/25(木) 13:58:04

友人にFTWさんと同じ境遇の奴が居たから良く分かりますよ。
クレ−ムしてたけども出来ない奴が何度組み直しても駄目というのが分かっただけ。 あとショ−出品やカスタムに力入れてる店は絶対駄目です。メカの勉強なんかしてる暇無い位改造に走ってるから。
========================================
From: たけ
Date: 2007/01/25(木) 14:22:50

オイルポンプからのオイル漏れは、簡単に直せるので
それを直ぐにしないで「ショベルは、こんなもん」は酷すぎです
外すの難しくないし、綺麗にパッキン取ってからパッキン交換
すれば直ぐに止まると思うけど・・・・
1ヶ月なら普通はクレームで直すのが普通だからそれをしないなら
今後はお店変えた方が良いです
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/25(木) 15:47:35

>しんやさん
ショーやカスタムに力入れてるお店、多いですね。
まして、東京に関しては・・・
実際、エンジンに強いお店となると何処がいいんでしょうか?
自分は、改造も好きなので杉並の「さくらんぼ」かんぱにーに行ってみようと思ってたのですが。
>たけさん
クレームでの対応、してくれそうです。
しかし、イイ顔はされませんでした。
むしろ、だったら新しいツインカムに買い換えたら?みたいな事を電話で言われました。
========================================
From: gt
Date: 2007/01/25(木) 16:31:35

サンダンスは技術力はあるんじゃないですか?
でも値段が高いんですかね?
========================================
From: gt
Date: 2007/01/25(木) 16:32:34

サンダンスは技術力はあるんじゃないですか?
でも値段が高いんですかね?
========================================
From: gt
Date: 2007/01/25(木) 16:36:08

サンダンスは技術力はあるんじゃないですか?
でも値段が高いんですかね?
========================================
From: rt
Date: 2007/01/25(木) 19:58:21

確かに高い。
でも、技術は最高、値段も最高。

最初だけだよ。
僕も100万以上かけてエンジンフルO/Hしたけど、それ以来絶好調で全くトラブルがないです。
O/H後もう7万km走行してるけど、オイル交換などしかしてません。
結局、安かったと思うよ。
バイクはショベルです。
========================================
From: FXR
Date: 2007/01/25(木) 21:58:56

サンダンスで腰上をばらしカム、キャブを交換しましたが部品は確かに高いですけど工賃は決して高くなかったですよ。
========================================
From: gt
Date: 2007/01/25(木) 22:13:46

rtさん、エンジンフルO/Hするとやっぱり100万こえちゃうんですか?
========================================
From: rt
Date: 2007/01/25(木) 22:38:42

こえちゃったね。
考え方ひとつだよ、しっかり直して安心して乗るか?
不安を抱えながらトラブルに悩まされてツマラナイHDライフを送るか?
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/26(金) 02:38:56

>rtさん
100万ですかぁ・・・
でも、やっぱり確かな技術なんですね。
今の所、OHしたばかりでまた100万はキツ過ぎます。
でも、不安を抱えながらトラブルに悩まされる毎日も最悪です。
買った店に直してもらって、ダメなら他に持って行きます。
しかし、他のお店で直してもらった費用を自己負担するのは納得いかないですね。
今現在、買った店との話し合いでは保証で直してくれる事になっています。
それで、もしダメなら・・・
別のお店の費用を請求してみようか?とも考えています。
========================================
From: km
Date: 2007/01/26(金) 04:13:29

FTWさん、お気持ちお察しします。
私は、納車2週間でオイル漏れてます。
腰上、下共にOHしてもらいましたが・・・
========================================
From: しんや
Date: 2007/01/26(金) 07:20:31

しっかりしなよ〜。雑誌の世界を信じてこんな目に合っているのに
又 雑誌に出てくる店の話しに集中しているなんて。
100万超えるなんてそんな話し信じちゃ駄目、もっと真面目でレベル
の高い店他にも有るよ。
========================================
From: ぱんぞう
Date: 2007/01/26(金) 09:52:29

kmさんは、HNのお店ですか?
========================================
From: FTW
Date: 2007/01/26(金) 12:07:02
Solved: on

やはり荒れてきたので、解決とさせて頂きます。
また、近況報告か相談してみたいと思います。
お騒がせ致しました。
========================================
From: APP
Date: 2007/01/27(土) 00:41:32

最後に一言ヒントだけ
なぜ雑誌に広告を出すのかを考えてください
技術があれば広告など出さなくても(略
そして
当たり前のことですが広告費は工賃に上乗せされてます
========================================
From: TTT
Date: 2007/01/28(日) 00:37:18

じゃあいったい、何処の店がいいのですか?
具体的に店名を挙げてください。

広告も出せないような店→金が無い→儲かってない→技術力が無い。
でしょ?違う?
========================================
From: しょべぞう
Date: 2007/01/28(日) 08:12:30

↑もそうかもしれませんが、技術力が無くても繁盛している所もあるんですよ。その技術の無さにお客が気づかず…後で気づくようですけど…
========================================
From: TTT
Date: 2007/01/28(日) 13:22:11

結論から言うと、我々ユーザーがもっともっと賢くならなければいけない、ということでしょう。
我々がもっと大人になって勉強して騙されなくなることが重要です。
そうすれば、ダメな店・技術力の無い店は全部潰れます。
いや!我々が潰さなくちゃいけないのです。
========================================
From: しょべぞう
Date: 2007/01/28(日) 15:52:33

↑無理に潰さなくちゃいけない事も無いと思いますが、自然とそうなりますよ。
========================================
From: APP
Date: 2007/01/28(日) 22:14:43

具体的に店名は書きませんが
薄利多売でいい店もあります
その逆に一攫千金狙いで、ものすごい工賃を請求するお店もあるみたいですよ
金儲けの上手い店、金儲けは下手だけど腕はいい店etc
金儲けは下手だけど腕はいい店が潰れるときの方が多いと思います
========================================
From: a
Date: 2007/01/28(日) 23:09:22

広告料金なんて10万しないでしょ?

広告出して変な客が来るの嫌だしね。

技術系が確りしてると人任せに出来ないから出荷に時間がかかり、広告なんてだしてキ〇マの部品取り付けに時間をかけられないからね。




関連する記事