Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にショベルヘッドエンジン関係の話題 » Shovel » セルモーターのリビルドキット »


セルモーターのリビルドキット


Subject: セルモーターのリビルドキット
========================================
From: せに
Date: 2007/01/22(月) 12:04:19

当方82年のショベルです。
SPYKEの1.4KWを使っているのですが、先日取り外した所、
本体を固定しているケース部分にクラックが入っていて配線の
カバーもボロボロで剥き出しになり、中のオイルシールらしき
物も破れているように見えます。

そこでCCIで探したのですが、本体ばかりでリビルドキット
なるものが見当たりません

何方かリビルドキットを取り扱っている所や、修理できる所を
知っていたら教えて欲しいです。

宜しくお願いします。
========================================
From: 淑濂ク
Date: 2007/01/22(月) 13:20:06

バンガードトレーディングで製品は扱っているので問い合わせてみてはどうでしょう。
03-3926-6109
結果分かれば教えてください。
========================================
From: RR
Date: 2007/01/22(月) 20:32:16

自動車電装品屋さんでリビルトしてくれるよ。
日本全国何処にでもあるでしょう。
========================================
From: せに
Date: 2007/01/22(月) 21:34:47

皆さん有難う御座います!
淑濂クさん 明日連絡したらおって書き込みします。
RRさん 電装屋さんで純正以外の外国製セルモーターでも
リビルトしてもらえるとは思いませんでした。そちらも
視野にいれて考えたいと思います。

他にも何かありましたら、書込みヨロシクお願いします。
========================================
From: RR
Date: 2007/01/22(月) 22:59:29

個人でいきなり持ち込んでも、門前払いを喰らう可能性があります。
自動車整備工場などを通すと良いでしょう。

電装品リビルト業の大手「水口電装」に直で連絡するのも手です。
========================================
From: 淑濂ク
Date: 2007/01/23(火) 00:41:06

水口電装は前に電話したことありますが、SPYKEは扱ってないということで断られたことがあります。
========================================
From: TERU'79
Date: 2007/01/23(火) 01:36:27

物は電装部品ですが、破損部位が外部のクラック・配線カバー・オイルシールとなれば、電装屋さんにこだわらずとも直してくれそうな所がありそうですけど。
如何でしょうか?
========================================
From: せに
Date: 2007/01/23(火) 20:26:42

淑濂クさん
今日、バンガードトレーディング電話してみました。
すると、「確認の為しばらく時間をください」と言われました。
返事が着次第また書込みしたいと思います。

TERU'79さん
有難う御座います。例えば相談に乗ってくれそうなショップとか
ご存じないですかね?あれば教えていただきたいのですが…
宜しくお願いします。




関連する記事