Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にショベルヘッドエンジン関係の話題 » Shovel » ロッカーの目ん玉が外れない! »


ロッカーの目ん玉が外れない!


Subject: ロッカーの目ん玉が外れない!
========================================
From: 膝痛
Date: 2007/01/23(火) 17:54:30

ショベルのロッカーをばらそうとしたところ、目ん玉が緩まなかったのでシャフトごと抜いたのですが、シャフトから目ん玉を外す方法はありますかねぇ?
かなり固く締まってます。
========================================
From: 腰痛
Date: 2007/01/23(火) 19:43:31

オレはCRCで取れたよ。
========================================
From: 家門
Date: 2007/01/24(水) 01:12:05

抜いたんなら、万力で挟んで、インパクトで外れるよ。
========================================
From: 俺も今腰痛に悩んでます・・・
Date: 2007/01/24(水) 12:41:44

シャフトごと抜いちゃったんですか?
組む時ロッカーカバー外さないと組めないんじゃないですか??

私も外れなかった(反対側のナットと共廻りした)ので、インパクトで緩めました。
インパクトがあれば簡単に外れますが、無ければ難しいかも…。

反対側のナットを固定して緩めると膝痛さんのようにシャフトが抜けてしまいます…。
========================================
From: 膝痛
Date: 2007/01/24(水) 21:18:22

皆様、ありがとう御座います。

本日、万力&インパクトで外しましたが、シャフトが歪まなかったか心配です。。。

ロッカーカバー(シリンダーヘッド)は既に取り外してあります。




関連する記事