Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にショベルヘッドエンジン関係の話題 » Shovel » ロータリートップにメーターギア »


ロータリートップにメーターギア


Subject: ロータリートップにメーターギア
========================================
From: fun
Date: 2007/02/23(金) 01:01:59

ショベルのロータリートップにメーターギアを取付ける方法を教えてください 
========================================
From: しょべぞう
Date: 2007/02/23(金) 07:18:41

メーターギアが付かないタイプの(ケースに穴がない)ことですか?
========================================
From: fun
Date: 2007/02/23(金) 12:40:25

穴が開いてないタイプです 穴開け加工すれば、メーターギア付けられますか?他に必要な加工やパーツを教えてください
========================================
From: しょべぞう
Date: 2007/02/23(金) 17:55:54

穴が無い物は、スピードメータードライブギアが無いと思うので、カウンターシャフトごとメータードライブギアがついている物と交換する必要があると思います。そして、スピードメータードライブユニットを取り付ければよいかと。フロントからケーブルを取れない、とりたくないという事でしょうか?でしたら、リアアクスルから取った方が手っ取り早いと思います。
========================================
From: fun
Date: 2007/02/24(土) 02:03:01

しょべぞうさん ありがとうございます 手っ取り早くリアアクスルから取りたいと思います でもスターハブ仕様なんですよね〜
========================================
From: 16ポイント
Date: 2007/02/24(土) 05:39:00

横から失礼ですが、リアから取る方法を是非教えてください。
========================================
From: しょべぞう
Date: 2007/02/24(土) 07:42:36

スターハブですか〜。少し面倒ですね。リアの右側に取り付けるしかないですかね。見栄えは悪いですけど…
16ポイントさん。フロントに付いている物を、そのままリアに付ける的なことですよ。これで、分かりますか?カラー等の加工は必要ですけど。
========================================
From: fun
Date: 2007/02/27(火) 00:19:38
Solved: on

遅れてすいません!しょべぞうさんありがとうございます 走行距離だけ分かれば満足なんで、自転車用のサイクルコンピュータを目立たないとこに付けようかとも考えてます 
========================================
From: しょべぞう
Date: 2007/02/27(火) 09:06:31

解決後にスミマセン。それもアリですね、失礼しました。




関連する記事