Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にショベルヘッドエンジン関係の話題 » Shovel » オルタネータのオイルシールからオイル漏れ »


オルタネータのオイルシールからオイル漏れ


Subject: オルタネータのオイルシールからオイル漏れ
========================================
From: 81ショベル
Date: 2007/03/22(木) 17:24:37

81年式のショベルに乗ってるのですが、オープンプライマリーにしてから
オルタネータのオイルシールからオイル漏れが止まりません。
オイルシールを新品に交換しても漏れます。
どうやったら止まるのでしょうか?
同じ経験した方はいませんか?
========================================
From: ショベルパン
Date: 2007/03/22(木) 18:38:09

オイルシールの裏表を逆にして入れるそうです。
つい最近のスレで同じ質問がありましたので、詳しくは探してみてください。
========================================
From: 81ショベル
Date: 2007/03/22(木) 19:48:38

裏も表も試してみましたがダメでした・・・
どっちにしてもオイル漏れは止まりません
========================================
From: TERU'79
Date: 2007/03/25(日) 02:47:58

それならおそらくスペーサーがもうダメになってるんだと思います。

シールを外すとクランクシャフトの周りにスペーサーがはまってると思いますが、それを外してみて傷が付いてしまったり痩せてしまってシールに対して緩すぎたりしないか確認して下さい。
もしそこがダメなようなら、シールをどれだけ変えても漏れは止まりませんので交換が必要です。
========================================
From: 81ショベル
Date: 2007/03/25(日) 17:00:12

TERU'79さん、そのスペーサーも替えましたが駄目でした。
漏れかたもダダ漏れで、フレームをつたって後ろの方にもボタボタ垂れてます。




関連する記事