Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にショベルヘッドエンジン関係の話題 » Shovel » shovelのセルモーター交換 »


shovelのセルモーター交換


Subject: shovelのセルモーター交換
========================================
From: noah
Date: 2007/03/01(木) 00:54:47

こんにちは

ショベルのセルモーターを交換するに当たり、インナープライマリーを外さないで交換できますかね?

ショベルFXEでノーマルです。オイルタンクをズラせばできるかな?

経験ある方、アドバイスお願いします!
========================================
From: ペンネーム
Date: 2007/03/01(木) 22:40:38

こんにちは

できるよ
========================================
From: noah
Date: 2007/03/02(金) 06:35:51

ありがとう!
========================================
From: かえる
Date: 2007/03/02(金) 21:27:53

最近オーバーホールの際、全バラしたけどインナープライマリー外さないとオイルタンク取れなかったような気がするんだけど・・間違いかもしれないけど・・
少しずらすだけなら出来るけどオイルタンク取っ払った方が作業しやすいかな?と思って。
========================================
From: noah
Date: 2007/03/02(金) 21:51:15

そうなんですよね!

自分も以前インナープライマリ外したときに、ついでにモーター掃除したのですが。

ただ、外すのが面倒なのと、ガスケット用意するのが面倒で・・・

モーター無くてもキックで動くので、外す手間を考えると中々面倒で躊躇していたんですよ!
========================================
From: FLLL
Date: 2007/03/02(金) 22:01:32

何回もやってます。ロングの首振のエクステンションでセルモーター側のネジは回ります。プライマリー側も首振りのエクステンションでクラッチのハウジングを少し浮かせばインナープライマリーははづさなくてもできます。
========================================
From: noah
Date: 2007/03/04(日) 22:21:53

ありがとうございます!

助かりました!早速やってみます!!




関連する記事