Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にショベルヘッドエンジン関係の話題 » Shovel » 85年式最終ショベル(ノーマルキャブ)のスタート時もたつき改善するには? »


85年式最終ショベル(ノーマルキャブ)のスタート時もたつき改善するには?

85年式最終ショベル(ノーマルキャブ)のスタート時もたつき改善するには?
========================================
From: tetsu
Date: 2000/01/06(木) 21:28:02

 
 はじめて質問します。85年式ショベル(ノーマルキャブ)ですが、ショベルもこの年式は
 キャブの設定が薄いらしくスタート時に一瞬もたつきます。キャブのエアースクリュー
 封印はドリルで揉んで濃く設定しましたけど、今一つです。やはりスロージェット交換
 すべきと考えてます。V-TWINのカタログを調べたりしてますが、この径がいいとかの
 その他なにか経験談がありましたら、ぜひお願いします。 ちなみにFLH-Xです。
 北海道ですので、あと二ヶ月ぐらい経たないと乗ってのセッティング出来ないんですけど。
 アスファルトさえ出れば根性でやる予定です。
========================================
From: TOM
Date: 2000/01/07(金) 10:16:56

マフラーとか変えてます?

その他の部分の仕様にもよると思いますが、
純正から少しずつサイズアップしていくのが良いんじゃないでしょうか。
ジェットってそんなに高いものでもないですし。

ケイヒンバタですよね?
おいらも最初はそうだったんだけど、(80FLHです)
まともにアイドリングしてくれなかったのでSUにしました。
SUははっきり言って全域でトロクサイけどもう慣れました。

tetsuさんがどんな走り方をされるかはわかりませんが、
割と飛ばす方とか、(オイラはマッタリ系です)
今後バイクをバリバリいじる予定が有るなら
思い切って変えちゃうとか。
========================================
From: tetsu
E-Mail: mzaze@d2.dion.ne.jp
Date: 2000/01/07(金) 21:21:41

TOMさん
さっそくありがとうございます。 マフラーは現在キジマ製フィッシュテールに変えてあります。
走りはそんなにガンガンは、走りません。けど立ち上がりのぐっぐっというのが、欲しいんです。
良く分からん表現ですが・・ 80年式ぐらいはノーマルでも立ち上がりは結構いいんでは?
私のはどうしても一度息つきをしてしまうのが気持ちよくなくて。
キャブはエボなら変えてもいいんですけどノーマルのハム缶エアークリーナーが、気に入ってるんで
なんとかノーマルでセッティングを出したいんです。ひとまず2種類のジェット発注しました。




関連する記事