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04 FXSTIインジェクション仕様にキックスタートは?


Subject: 04 FXSTIインジェクション仕様にキックスタートは?
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/07/28(水) 15:22:42

カスタムクローム社製のキックスタートセットを03 ツインカムのFXSTSに装着している人を見たことがありますが、この物を私のインジェクション仕様04年FXSTIにボルトオン装着できるものでしょうか? また、装着したとして、キックでスタートできるでしょうか?お分かりの方カスタムクロームの品番及び、およその費用をお教えお願いします。 参考までに03 FXSTSの方は、品番等は不知とのことでしたが、価格は6-7万円くらいと言っていました。正規ディラーで取り付けたと言っていました。
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From: 匿名ハーレー2年生
Date: 2004/07/28(水) 22:22:11

カスタムクロームのホームページ(http://www.customchrome.com/)でカタログが見れます。
↓キックはこれかな?
http://download.customchrome.com/catalog2004/sec11.pdf
でも、沢山あってよくわかりませんね。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/07/29(木) 06:49:28

匿名ハーレー2年生さん有難う御座います、参考にします。ご自身は取り付けてみましたか?あるハーレー部品の通販専門店の方にはTC88には、取り付けをお勧めできないと、メール返信ありました、キックの重さが、エボのそれとは、比較にならないとのこと?ツインカム、それも、インジェクション仕様に取り付けておられる方、おられましたら、ご教示お願いします。
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From: まっかちん
Date: 2004/07/29(木) 12:57:01

エボにキック付けてます。ツインカムのキックについてとのことなので、お邪魔でしたら、流してくださいな。

ツインカム用のキットが出ているのであれば、取り付けに関しては、できるはずですね。エンジンの形は、キャブ車もインジェクション車も、変わりないはずですから。

取り付けには、特殊工具が必要と思われるので、個人で取り付けを考えているなら、特殊工具を買うか、借りるかしなければ
いけないと思います。
他の作業では、まず使うことのない工具ですから。

あとの問題は、インジェクションの構造的に、キックでエンジンをかけることが可能なのかどうかですね。
これに関しては、あたくし、無知なもので、インジェクションが
どんなにすんばらしい構造なのか理解できていないので、
申し訳ないですが、わかりません。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/07/29(木) 19:47:17

まっかちんさんご助言有難う御座います。私ハーレー1年生は勝手に、キックスタートもハーレーの一部?所謂、ハーレーのステータス?と勝手に位置づけています。然し、ハーレー貧乏も事実です、余りお金を掛けずに、自分の理想に近づけたいのが本心です。でも、餅屋は餅屋、自分で出来ない部分は、デイラー等に頼みますが果たして、通販で購入して、不適合とか、全くエンジンが始動しないのも、又癪に障りますよね。ですからたくさんの、皆様の経験とその豊富な、知識をご伝授頂ければ幸いです。どうか、馬鹿と見捨てないで、情報どしどしお寄せお願いいたします。ハーレーを愛する気持ちは、皆様と同じです。
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From: アッシュ
Date: 2004/07/29(木) 22:42:47

キック踏み抜くのに必要なパワーはとりあえず別として、押し掛け可能なら
理屈上キックでもかかる様な気がしますが・・・、インジェクション仕様の
ハーレーは押し掛けできるんでしょうか?
とりあえず、下り坂で試してみるのも一つの手かと。

何となく、インジェクターが燃料を噴射してくれなさそうな気がしますが。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/07/30(金) 08:10:19

アッシュさん有難う御座います、早速やってみます。車はその、取り扱いマニュアルに、インジェクションの初期に
絶対押しがけしないで下さい、と確か書いてありましたが、それは、触媒に悪影響とか?  兎に角やってみます。
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From: まっかちん
Date: 2004/07/30(金) 11:03:55

押しがけで、エンジンかかるといいですね!

確かに、押しがけで、エンジンがかかれば、希望が持てますね。

あとは、点火系の話になりますが、ハーレーの点火系は
クランクの逆回転防止のために、正方向に何回転かしてからでないと火が飛ばないような制御が、点火モジュールによってされています。
キックで、その回転をクリアできるかですね。

またまた、問題を出してしまって、申し訳ない。(笑)
せっかくキックを付けて、キックでエンジン始動できないのは、
かわいそうだと思いましたので・・・

自分の場合、エボでキック、ノーマルのモジュールの時は、
何度もキックして、運がいいとエンジンがかかるといった状態でした。
点火モジュールを変更して、その後は、キックでの始動が楽になりましたよ。
ですから、ひょっとしたら、点火系の変更も考えていた方が、よいかもしれません。
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From: 佐々木
Date: 2004/07/30(金) 11:12:11

まっかちんさん色々有難う御座います、先ずは試してみます。今後ともご教示をお願いいたします。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/07/30(金) 18:39:14

皆様の、貴重なご意見大変有難う御座います。さて、今日スバルのインジェクション仕様の車、バイクの押しがけ状態にしましたが一発で掛かりました。これは、ハーレーではトライしてませんので、はっきりは言えませんが、何とか?なる気がします? まっかちんさんの、ご発言のモジュール関係は分かりませんが? ところで、TC88で04FXSTIにジャストフィットする肝心な、キックスタートセットのメーカーや品番の情報が全くありません、通販メーカーも5スピードであれば合うんじゃないか?とつれない返事です。これは、責任転嫁で仕方の無いことかも知れませんが?私は、日本人、カスタムクロームのカタログを読んでも、チンプン、カンプン?誰にお伺いしたら、宜しいのでしょうか? ハーレーをこよなく愛する諸先輩の皆様ご助言お願いいたします。
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From: まっかちん
Date: 2004/07/31(土) 01:08:05

カスタムクロームのキックキットは、調べてみましたが、
エボ用しかないようですね。
ツインカム用ですと、W&Wかなぁ・・・
W&Wのキックなら、TC88用があったはずです。
お値段は、高かったような気がしますが・・・
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/07/31(土) 09:05:04

まっかちんさん、色々有難う御座います、私の知人の知人が、多分カスタムクローム製と言っていましたがCSIのものでは?ないかと思われるものを、付けているのを見たことがありますので、これはエボ用を流用したのかな?過去のフォルダを検索しましたが、CSIを取り付けした人があるようですので?どなたか、この、CSIでツインカムに取り付けた方おりませんか?これは、取り付けの場合加工等は必要なのでしょうか?勿論業者に依頼して取り付けるつもりですが。(シャフトをそのまま使う、廉価版)
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/01(日) 11:24:05

まっかちんさん、大変申し訳ありませんが、私にカタログが有りませんのでW&Wのキックキットの品番等わからないでしょうか?
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/01(日) 16:02:58
Solved: on

皆さん、どうもお騒がせいたしました、ハーレーの業販店正規デイラーのメカさんに思い切って直接聞いてみました(私の購入先はレッドバロンで並行輸入車のため)らカスタムクロームの品番58292(高価版)050046と050047これは、メッキとポリッシュの違いだけですが(廉価版)エボとミッションが共通なので、ボルトオン出来ますとのことです。但しインジェクションに取り付けたことは無いので掛かるかは不明? インジェクションでも、スタートスイッチオンで燃圧も掛かるし、多分大丈夫でないでしょうか?との話でした。 明日にでも、坂から降りながら押しかけ状態でエンジンが目覚めるか実験してみます。多くの方々のご意見有難うございました。 今後もも一年生のご指導宜しくお願いいたします(笑)
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From: たまねぎ坊主
Date: 2004/08/01(日) 22:15:01

戻りでひざをやられたり、キックした勢いでキックスタンド外れてドンガラガッシャーン!ってならないように気をつけましょう?
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From: ハーレー一年生
Date: 2004/08/02(月) 09:23:21

たまねぎ坊主さん、ご指導有難う御座います。まだまだクリアーしなければならない問題が、山積です、サドルバック付けたままでのマフラーの問題etc--------あっあーため息が出ます。でも、秋の一泊ツーリングに向け、是非完成させたい、今日この頃です。勿論キックでエンジン始動すれば尚結構、はったりでも、アクセサリーでも、取り付けたいのも山々ですが---------? さあ、押し掛けできるか、実験に行ってきます?
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From: ハーレー1年生
Date: 2004/08/02(月) 17:15:56
Solved: on

今日押し掛けしたら、インジェクションエンジンが、一発で目覚めました、これで、問題のひとつは解決です、メカの人に、ツインカム88は元々キックスタートを付けないことが前提なので、ミッションのガスケットから、キックスタート頻繁にやっていると、オイル漏れが生じている人がいる?毎年のように2万位整備に掛かっていると言われ、又新たな問題が出てきました。又カスタムクロームの廉価版も、廃盤になる?とか?益々前途多難ですが、押し掛けの成功を報告しておきます。サドルバック付けたまま、キックスタートを付けたいので、それに合うマフラーご教示ください。
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From: まっかちん
Date: 2004/08/02(月) 18:14:33

押しがけで、エンジン始動したようで、よかったですね!

自分は、エボですが、ほぼ毎回キックスタートですが、オイル漏れなどは、一切生じていません。
TC88とそんなに違いますかね?

ショップの人は、キックを付けたことがあるとの事ですが、
腕は、いかがなものなんでしょうか?

あと、マフラーの質問になって、このスレのタイトルとは、
話がズレますが・・・
サドルバックは、純正ですか?
また、ノーマルのマフラーのままで、キックを付けると
干渉するのかどうか、わかりませんか?
私は、ノーマルマフラーのままですと、干渉してしまうので、
ステーをカットして、鑑賞しない位置で、溶接し直しました。

ノーマルで干渉しないのであれば、ノーマルの形に近いマフラー
もしくは、スリップオンマフラーで、選べるのではないでしょうか?
いかがなものでしょう・・・
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From: ハーレー1年生
Date: 2004/08/02(月) 19:51:28

まっかちんさん何時も有難う御座います。今私はパイソンのスリップオンスラッシュカット付けていますが、多少干渉するようです、(後ろの気筒のエキパイが)何とか合わせて取り付けたいと思っています。ノーマルにしないと、排ガスで車検時に問題になりますので。あと、サドルバッグは社外のキジマ製品です大体車輪の半分くらいまで一番下が来ています。ドラッグパイプしか適合が無いのであれば、サドルバッグと、リアのサドルバッグパンパーも外さなければ?となりますので、まっかちんさんが云われたように、ノーマルのままで自分もステーの加工で合うように努力したいと思います。本当に有難う御座います。オイル漏れの不安も解消しました。
 又、押し掛けが出来るんですね。
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From: にゅり。
Date: 2004/08/03(火) 09:07:31

こんにちわっ。ヽ(´▽`)ノ
キックアームに逃げのある、_/ ̄ こんな感じの?を使って
みるとか、それか最悪の場合、マフラーの干渉する部分を
綺麗にへこます方法があるみたいですよー。
ノーマルマフラーのまま使うのであれば、アームを振り下ろした
位置を一度確認して、どのくらいへこますといいのかを計り、
ただハンマーでたたくのでわなく、板とか使って平らに
へこましたりするほうが、見栄えもわりとよいのかも?
キックつけてる方々のを沢山みてると、大体の答えが見えて
くるかもです。ヽ(°>°)
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From: にゅり。
Date: 2004/08/03(火) 09:10:43

どの道、キックをつけたことによって、後から好きな形の
マフラーめっけても、取り付けられなかったりしますので、
よ〜〜〜くかんがえよ〜〜〜♪
お金があっても物理的に無理とかあるので、マフラーを
頻繁に変えたりは以前よりほとんどできなくなります・・・。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/03(火) 15:32:17
Solved: on

にゅり。さんご助言有難うございます。ほんとの所、車検のこと等を考えれば、マフラーもノーマルのまま取り付けられれば、良いのですが?技術的に無理かもしれません、私も、ノーマルのままで、取り付けが不可能の場合、キックセットはあきらめるかな?とも考えています。
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From: TOSHI
Date: 2004/08/03(火) 22:19:50

佐々木ハーレー1年生さん初めまして!02WGにキックです WGの話しなのですがミューラーの場合ノーマルマフラーは取り付け不可能でした・・車検時に気付き慌てて連結管カット、溶接で穴埋め、車検通しました!ミューラーは"純正マフラーOK"って聞いてたんだけど・・でも頑張ってキックにしてください
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/04(水) 11:19:14

TOSHIさんどうも始めまして、貴重なご意見有難う御座います。さて、02ワイドグライドにキックセットですか? エンジンは私と同じですが、キックの重さはどうですか?又、ミュウラーの製品を扱ってるショップと連絡先(通販ショップでも構いません)TOSHIさんが取り付けたキックセットの品番と大変ぶしつけですが、値段等を教えていただけないでしょうか?  これで、私のハーレーにも希望がわいてきました。一歩づつ--------皆様の、お陰です。
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From: まっかちん
Date: 2004/08/04(水) 12:02:43

ミューラーのキックって、W&Wと同じですよね?
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/04(水) 15:42:03

まっかちんさん、有難う御座います、何しろ一年生ですのでお許しください、もう少し勉強します。TOSHIさん、ツインカム用の、品番分かりましたら、教えてください。
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From: frog
Date: 2004/08/04(水) 18:33:39

ミューラーのってW&Wのですから、ご自身でW&Wのカタログを取り寄せてみてはどうですか?ツインカム用もW&Wにあるってまっかちんさんも最初の方に書いてますよね?
なんだかまっかちんさんが丁寧に書いてくれているのに・・と感じたのでいきなりすみません。
確か20万位したと思いますけど・・
TOSHIさんは、インジェクションではなさそうですね。
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From: TOSHI
Date: 2004/08/04(水) 21:43:29

佐々木ハーレー1年生さん=キックキットですが〜まっかちんさん、frogさんの言う通り、W&Wの物です 品番は申し訳無いのですが手元に資料が無い為・・・?です。値段ですがアーム、ペダルはCCIの物使用、工賃込みで20万チョイだと思いますよ←あまり記憶に無いので申し訳無いです(にゅりさん詳しくよろしく〜)キックもクラッチもラクラクですよ ちなみにfrogさん正解!WGはキャブです
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/05(木) 08:28:10

frogさん、TOSHIさん、情報及びご教示有難う御座います、現在、W&Wのカタログは通販各社に問い合わせの結果品切れ状態のようです。私のキック計画も、車検が通ることを前提に、ゆっくりじっくり、やって行きたいと思います。W&Wが製品自体コンパクトのようですので、第一候補として、考えます。貴重なご意見有難う御座いました。ハーレーの先輩諸氏の皆様、今後も、馬鹿な奴、と見捨てないで、ご教示、とご指導の程宜しくお願いいたします。
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From: にゅり。
HomePage: http://www.luna.or.jp/~nyuri/hd/kickhd
Date: 2004/08/05(木) 10:42:02

うはっよろしくされちゃってる!Σ(`□ノ´;)ノ TOSHIさん、後で
ビール一杯宜しくねっ♪はーと。(Ψ▽Ψ*)
おいらのもW&Wなのですが、エボですけど、値段は同じだった
気がしますが、おおよその目安として、キックキットが13万
キックアームとキックペダルで1万〜2万、工賃が3〜4万でした。
でもそれだけではかかりませんので、ダイナSフルキットを
5〜6万で購入取り付けで、結局23〜25万位かかりました。
W&Wは他社製よりもはるかに出っ張りが無いために、キック
アームが外側に逃げの有るタイプでないと、マフラーに干渉
してしまってキックできません。キックアームも色々なタイプ
があって、@の根元で折りたためるタイプと、キックペダル
部分で折りたためるタイプがあり、前者の方が邪魔にならずに
すっきりたためて、こころなしか外側に逃げる幅も大きい
感じでした。自分のは後者です。リンク先においらのキックを
のっけときます。上からみた図とか観察してみてください。
Φ4インチの直管まふりゃーですがそれでも隙間は5mmかな。
純正だと間違いなく膨らみに当たってしまうでしょうから、
管を伸ばすとかへこますとかしないとだめかも?
キックがついてよーがなかろーが車検には関係ないのですが、
マフラーが限定されてしまうために、へこましても平気なら
へこましたほうが安くあがるし、へこまさないで社外品に
変えたら音量とか対策すればいいだけだと思うんで、色々
やってみると良いかもしれません。やらないとわからない事
ばかりなので。ヽ(´▽`)ノあっはははー♪
あと、W&Wのカタログみなくても、ホームページがあります。
http://www.wwag.com/index-e.html
日本語のとこあったのに、めっかりませんですた。すません(´・ω・`)
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/05(木) 11:21:00

にゅりさん、大変ご親切に、有難う御座います、非常に参考になります。何れ、排ガスの問題等の為、へこます方法を考えて見ます、インジェクションにキックですので、業者も私も、全く未知の世界ですので兎に角やるしかない(最終的にポイント点火とキャブレター仕様になっているかも?)アドレスも非常に参考になります、今後もご教示宜しくお願いします。
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From: TOSHI
Date: 2004/08/05(木) 21:42:26

にゅりさんど〜もありがとう!佐々木ハ−レー1年生さん BADLANDさんでW&W取り扱ってるよ!HP見てみて〜
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From: にゅり。
Date: 2004/08/06(金) 09:40:48

うっはは。そうでした。ばっとらんどさんだね。

>(最終的にポイント点火とキャブレター仕様になっているかも?)
いや、この際、インジェクションでキックという、偉業をクリア
してほしいです!前人未到のインジェクションキック、
これが出来るようになれば、佐々木さんはインジェクションキック
の先駆者なんで、それわそれで凄い事だとおもいますよぉ!
お金かければポイント点火とキャブレター仕様なんて、かかるの
判ってるのをやるよりおもろいかも!って苦行の道へご案内〜♪
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/06(金) 14:20:47

TOSHIさん、大変有難うございました。早速アクセスしてみます。にゅりさん、先駆者は一年生には重荷ですが、頑張ってみます(笑)確かにそうですよね、お金掛けてポイント点火にして、ハイ何とか?を入れれば必ず掛かりますものね。それなら、頑張って先駆者を目指します、時間は今年はいっぱい有りますので、そして、マフラーもノーマル排ガス対策済みので、頑張ってみますが、あのマフラーの連結管を何とかせねば?----と思っています。先ずは、皆様に御礼と、今後のご指導を再度お願いします。見捨てないでネ-----------------?  大変だー------------。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/07(土) 19:57:18

TOSHIさん、有難う御座いました、BADLANDに照会の所、ミューラーのツインカム用が210.000円くらいでありました、マフラーもノーマルOK、またまた、インジェクションモデルにも取り付けした実績があるようです。その時は、キックでエンジンが全くノーマルのままで、目覚めたとのことです。ただ、チト値段が高く(品質は最高のようですが)なかなか、決断が付きません。カスタムクロームだと、安いので50.000円高いので85.000円ですが?ミューラーは品質とマフラー無交換のメリットは非常に大きい----と思いますが?--------アッアー  どれを選んだらいいんでしょうか?カスタムクロームを装着されている方?やはり、キックセット装着のためにマフラーも替えなくてはなりませんか?  まだまだ、遠い道のりです。
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From: にゅり。
Date: 2004/08/09(月) 09:40:08

ども!21万円位で付くなら、おいらはそれにするかなー。
だって、安いのでもマフラー変えるとマフラー代もかかるけど、
なにより、排ガスとかの見解が怪しくなりそうですし、
モジュール、マフラー、キックキットもと考えると、
結局同じような値段になりそうな気がするんです。
3つ変えるよりも、一つの方がトラブル率は少ないんじゃない
かと、思ってしまう。(´▽`)あははは。
ノーマルマフラーに飽きたら、それから考えて見てもいいかも?
楽しそうだな〜♪ヽ(´▽`)ノ
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/09(月) 20:07:19

 にゅりさん、その通りですよね、リスクは最小限、後は、決断だけです。バイク購入したところは、未だキックセット随分過去に一度だけ、取り付けしたことがある、とか云っている、工場長が居ますが、その点も、一寸不安材料です。何れ、キックセットは私が通販で購入して、工場に持ち込みで、工賃が20.000円でいいとか云っていましたから、なんだかんだで、230.000円位になるようです。今日、パイソン3のスリップオン余りにうるさいので、デイトナのスリップオン改に付け直しました。今度は、一寸物足りなさが有りますが、未だ試走はしていませんので、そのフィーリング分かりません。何れ、早めにキックセットも組みたいと考えてます。
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From: にゅり。
Date: 2004/08/10(火) 11:27:41

むしろ、バットランドさんに持ち込んでやってもらったほうが、
キックキットの正規ディーラーみたいだから、きちんとやって
くれるでしょう。カカリが違う!とかのたまった例の店でおいら
はつけてもらったけど、かかりませんでした。かかりが違うのは
普通のよりもかからないって事みたいで、がっかりしましたが。
その点、正規ディーラーですから、かからないわけにいかない
はずなので、持ち込んでやってもらったほうが、後々何かあって
も対応してくれるとおもうっすよ。ヽ(´▽`)ノ
なじみの店でやってもらってもいいのか。ん〜〜。言われた通り
付けました。はいどうぞ。じゃないならいいんだけども。
キックでかかるとこまでやってくれるなら・・・。そこが重要
ですから・・・。ん〜〜。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/10(火) 11:56:43
Solved: on

にゆりさん、その通りですが、神奈川だと500キロ位離れていますので------、私が行っている(車両購入した店)のはレッドバロンですが、ハーレーだけ扱っている店とチト勝手が違います。並行輸入であっても、正規の値段で一銭も負けませんでしたが、下取り車がそこで買ったものでしたので--------正規物と、並行物を自分で選べるのでしたが、インジェクションでないとエンジン掛けるのが大変だとか?聞いていたので、正規物にはない、インジェクションと盗難防犯装置の着いた、並行物を選んでしまったのです。そもそも、これが、ハーレー入門の第一の誤りであったことを、今更ながら後悔しています。キックキットも正規物だと簡単に装着が可能だし、マフラーもリキャブレーションとか?せずに好きなものを選択できたはずです。今更ながら、高年式の1340�のエボが欲しい今日この頃です。然し------何とかしてキックセットも取り付けたいものです。バドランドさんは、和文の取り付け説明書が、親切にも添付します。と云っていました。又、ノーマル部品の加工が必要なので、プロに任せた方が良いとも云っていました。
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From: にゅり。
Date: 2004/08/10(火) 14:14:31

なるほどー。例えばツーリングがてら、お店に予約しておいて、
一日預けてその間に観光してあるいて、終わったら電話もらって
ってことも可能かも!取り付けには1〜3時間で終わると思う
ので、調整とかはインジェクションだけにこんぷーたを弄る
位なのかわ判りませんが、何日もかかるものじゃないので、
一日入院みたいなもんでもいけるかもしれません。
500kmは金曜日夜出発すれば、土曜日朝に付き、
お店に預けて、どこぞで一泊。日曜日にまたーり帰ってくる
なんちゃってーヽ(´▽`)ノわはははは。
ちなみにおいらも赤男爵さんで購入♪全国どこいっても
何があっても大丈夫ってのが魅力っすね。(´▽`)
500kmなんて、近所近所。一日の限界は900kmかな。
1100km走ったら、体が壊れそうでしたし。

>ハーレー入門の第一の誤りであったことを、今更ながら後悔しています。
そんな事ないっすよ!佐々木さんの為にインジェクションの並行
ハーレーがやってきたんですよ!ヽ(´▽`)ノそう!運命!
インジェクションいいじゃないですか。最先端っすよ?
地球に優しいし、何より適正な処理を行う優等生。
なによりハーレーっすよ。エボもまれにいいとこありますが、
走る>弄る>壊れる>直す> の4サイクルエボよか、
走る>弄る の2サイクル新型インジェクションの方が、乗って
なんぼのバイクと言う乗り物を、何処までも楽しく不安なく
乗れちゃうって、素晴しい事とおもうっすよ!
新品だろうが中古だろうが、きっと自分が乗るために来た奴だと
思って、大事に末永く楽しんだって下さい。ヽ(´▽`)ノ

ちなみに、説明書が和文でも、ボルトオンじゃないので特殊工具
も必要ですから(なきゃ物凄くめんどいだけ?)ご注意を!
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From: まっかちん
Date: 2004/08/10(火) 18:04:22

W&Wのディーラーなら、
神奈川 BADLAND
新潟 Three Miles
愛知 スズキ&アソシエイツ
宮城 COSMIC
北海道 FATBOB
と、ありそうですが・・・
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From: TOSHI
Date: 2004/08/10(火) 23:47:14

佐々木ハーレー1年生さん悩んでますね〜 WGの場合は購入した店(正規ディーラー)でキック取り付けお願いしました!結局掛からなかったのですが・・・その後皆さんの話し聞きながら,プラグ→モジュール(設定とか)→キャブ→キックのやり方などなど・・・色々試し現在の一発始動を手に入れました!今でも他店に行くと客とか店員に「TC88でキックでエンジンかかりますか?」とよく聞かれます 
とりあえず、しっかり取り付けてもらえる店を探し取り付けてもらう、後はなんとかなりますよ〜頑張ってくださいね!寂しい事言わないで今のバイク可愛がって長く付き合ってくださいね
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/11(水) 08:21:05

TOSHIさん、何時も有難う御座います。元気付けられました。どれ、頑張って、キックつけるか?  ツインカム、インジェクション、キック-----------。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/11(水) 08:27:06

 まっかちんさん、有難う御座います、色々情報を提供頂きまして恐縮です、私は、東北人ですので、宮城のCOSUMICさんが一番近いのかな?80�くらいですので。当たってみます。本とにに何から何まで、有難う御座います。これで、現実味が増してきました。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/11(水) 08:54:59

 にゅりさん、元気が出てきました、物は考えようですね、選んだものを、今更後悔しても、始まりませんよね。この秋までに、完成させたいものです。又、ご助言をお願いいたします。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/13(金) 10:20:20
Solved: on

 まっかちんさん、W&Wの東北代理店のCOSMICさんから、メールの返事が来ました。大変残念ですが、インジェクション車は、キックスタートは、無理だ。とのことです。一蹴りで3-4回のクランキングが出来る、驚異的な、体力の持ち主であれば、何とかなるかもしれないが?-------との事なので、見た目重視のために、取り付けるのであれば、230.000円は投資のし過ぎ?になります。やはり、諦めるよりほかは無いようです。  今まで、数々の、ご助言をいただきました先輩の皆様、大変有難うございました。この場を借りまして、御礼申し上げます。又の、ご指導宜しくお願い申し上げます。
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From: TOSHI
Date: 2004/08/15(日) 15:38:04

佐々木ハ−レー1年生さん=そうですか〜残念です!COSMIさんの意見もありますが、私はBADLANDさんの「インジェクションモデルにも取り付けした実績があるようです。その時は、キックでエンジンが全くノーマルのままで、目覚めたとのことです。」が気になります
"使えないかもしれない部品に大金を使え!"とは言えませんが、こうした事実があるのならBADLANDさんに詳しく話しを聞き、取り付けを他店に頼むのも手かな〜?と私は考えます!結論が出た後にあ〜だ、こ〜だ、ごめんなさい。佐々木さんの次なるカスタム計画、楽しみにしています
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/16(月) 11:39:14
Solved: on

 TOSHIさん、大変有難う御座います。諦めたと言っても、キックはハーレーのステータスと、勝手に思っている、私ですので、何とか?取り付けたいのも、山々です、ショップによって、見解が相当違うようです。 BADLANDさんは、ツインカムでも、点火系をいじらずに、大体は過去の取り付け実績でキック始動可能であった。との事ですし、勿論過去に、インジェクションモデルも一件だけ、取り付け実績があり、大して他をいじらずとも、すんなりエンジンが目覚めた記憶がある。との事でした。但し、バイクの個体差(それぞれ同じ部品の構成であったとしても?)がこのキックスタートには差が出てくるのも事実だ。とも説明されていました。又COSMICさんは、ツインカムのキックスタートは一蹴りで、クランク一回転が、通常の人間の力であり、エボの様に、簡単には点火しないと言う、説明でした、だから、あたかも、インジェクションモデルに、取り付けて、エンジンが掛かるよ。-----と嘘を言ってまで、私の会社は設けるつもりが無いです。------との事でした
ハーレーの先輩方はツインカムでも、キックスタートされている方が沢山おられて。色々過去ログとかも見ましたが、コズミックさんでは、大体が、エンジン始動が出来ず、つまり、キックスタートセットは、高価な、飾り物にしかなっていない。ということでした。  私も、230.000円出して、全くエンジンが始動できないのでは余りにも、高い買い物になります。  もう少し、情報を集めてジックリやりたいと思います。  皆様本当に有難う御座いました。今後も、ご助言、ご指導宜しくお願い申し上げます。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/17(火) 17:14:50
Solved: on

  キックスタートについて、何処のショップを信じれば良いか分かりません。種種の違う回答があって。自分で情報を集めるしかないようです。
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From: そうですね。
Date: 2004/08/17(火) 18:01:48

えっと、ショップによって違う回答があるのは、良くあることです。
佐々木さんの場合、キックをお勧めするショップと、勧めないショップがあるということかと思いますが。
それは、ショップの経験であるとか、やりたい仕事か、そうでないかとか・・・
いろいろな要素があると思います。
そこを踏まえて、考える必要があると思いますね。
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From: TOSHI
Date: 2004/08/17(火) 18:53:47

佐々木ハーレー1年生さん=私もそうでしたよ!アチコチ情報収集の日々 TCは無理って意見多数!でも取り付けちゃいました。TC用なんだし、どうしてもキック始動したかったので!私的には"有名ショップの意見"もありですが、そればかりではないような気もしますよ
高い買い物、じっくり情報集めて、しっかり悩んで決めましょう!
それもまた楽しい
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/18(水) 06:54:45

 そうですねさん、TOSHIさん有難う御座います。先ずはじっくり、仲間や,諸先輩方から、情報を収集いたします。又、ショップによっても、ミューラーのキックキットの値段が、何万も違いますよネ?  TOSHIさんのは確かミューラーのキックキットでしたよね、この物は最初からキットとしてキックキットが組みあがっているのでしょうか?ギアーとかの部品を自分で組み上げてから、ボルトオンなのでしょうか? ノーマル部品等の加工も必要な箇所が有るとか?  あるショップでは、殆どの人が自分で取り付けしてますよ。------?との回答のところも有りましたし?  又5速の取り付け特殊工具が必要なかったとか? 色々の情報があり、混乱しています。私の場合、レッドバロンから購入したので、取り付けはそこで、して貰う積もりですが、過去に一度取り付けた経験しかない?整備士が、取り付けて大丈夫だろうか?などと、不安要素がいっぱいです。  何れにせよ、キックスタートは前にも言いましたが、ハーレーのステタス-------と?勝手に決め付けている1年生ですから、何とか、取り付けに、漕ぎ着けたいし、又、それで、エンジンスタートしてくれれば、バンバンザイです。  皆さん一度諦めましたが再度挑戦する、気持ちが起きて来ました。  今後もご指導、ご助言をお願いいたします。
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From: そうですね。
Date: 2004/08/18(水) 14:08:20

パーツの値段の違いは、そのショップが、どこから仕入れているかとか、ショップの利益とか、いろいろあって、異なるんじゃないですかねぇ。
いろいろな情報で、混乱するでしょうが、一般的なポン付けボルトオンは、無理だと思いますよ。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/18(水) 14:13:38

 そうですねさん、早速有難う御座います。色々尋ねて気長にやっていきます。 外国物はボルトオンマフラーでも簡単に合わなく、自作のステーの作製が2回とも必要でしたからね。
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From: flog
Date: 2004/08/18(水) 18:16:30

そうですね。さんの言うとおり店によって違うのは仕方ないと思いますよ。実際個人で輸入する手間とか考えたら、ってことですね。その設定が店によって違うんでしょうから。

>あるショップでは、殆どの人が自分で取り付けしてますよ。
これってどこですかね?普通、特殊工具もいるし、そんな個人レベルで簡単に付けられるようなものじゃないと思いますけど。
よく話の中で使っている「ボルトオン」じゃ80%以上の確率でつかないだろうし、ハーレーパーツは・・ディーラーでも加工してマフラー取り付けたりしてますからね、SEとか。

それにしても何回解決してるんだろ・・ってageてしまったけど。
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From: 佐々木ハーレー1年生
Date: 2004/08/18(水) 19:46:23
Solved: on

 皆さん、これで解決のこととします。多数のご意見、ご助言有難う御座居ました------------。




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