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キャブのニードル


Subject: キャブのニードル
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From: ハレ1
Date: 2004/10/07(木) 23:31:46

2002ソフテイルに乗っています。
FCRキャブを装着しているのですが、最近燃費が落ちてきた事もあり、
キャブのニードルジェットを交換&ジェットニードルのメンテをショップにてしてもらいました。
結果、息を吹き返したようにドコドコ感&マフラーの歯切れが良くなりました。
が、エンジンが温まるまで、アイドリングがあまりにも安定しません。
別に回転数が落ちて、くしゃみするっていうのではなく、
どっどっどっどっど、どこっ!、どっどっど、どこっ!、どっど、どこっ!!
ってかんじで、不規則に突然(一瞬ですが)極端に回転数が上がったりします。
これは走り出してからもしばらく続きまして、アクセルを一定にたもって、ジョジョに開けててても、突然"どこっ"って感じで引っ張られます。(エンストする時にひっぱられるような感じ)
しばらく暖気をしてやれば、なくなるのですが。
これって、キャブの調整ができていないからでしょうか?
それとも、キャブをメンテした直後ってのはこんな感じなのでしょうか?
初めての事だったので、ちょっと不安になってます。
もしお分かりの方がいましたら、よろしくお願いします。
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From: ハレ1
Date: 2004/10/08(金) 00:39:10

上のアイドリングの状態ですが、いわゆるノッキングをしているような感じです。
(さっきは何故かノッキングという単語が出てこず、変な表現になってしまいました。)
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From: EVO
Date: 2004/10/08(金) 07:39:01

薄いような気がします。
60km/hで一定時間走ってプラグの焼け具合を見てはどうでしょう。全体がカーボンでうっすらと黒く電極付近が灰色に焼けていれば正常です。
エンリッチナーがあれば走行中に引いて調子よく走れば薄いですね。
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From: ハレ1
Date: 2004/10/08(金) 13:41:44

EVOさん、ありがとうございます。
まだ温まらない状態の時に、エンリッチーを引きながらだとノッキングをします。
エンジンが温まり、エンリッチーをを戻した状態の走行ではノッキングは消えます。
っという状態なのです。
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From: yahi
Date: 2004/10/08(金) 21:45:42

キャブのセッティングはエンジンが温まった状態で調整するのでエンジンが温まった状態で調子がよいのであればセッティングは基本的には合っているのではないかと思われます。
温まっていて調子が良く、冷えた状態では調子が悪いときは燃料が薄いためでしょう。
スロー系だけを若干濃くしてあげれば解決できると思います。
エアースクリューを若干閉めこんでみて調整してみてください。




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