Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にソフテイル系車両の話題 » Softail » ソフカスにふっとボード »


ソフカスにふっとボード


Subject: ソフカスにふっとボード
========================================
From: じーこ
Date: 2006/01/25(水) 22:04:40

ソフテイルカスタムにFL系のフットボードの装着は可能でしょうか?
========================================
From: 00’FXST改FLSTF
Date: 2006/01/25(水) 22:30:20

FXSTCではなくTC88B・FXSTからの改造ですので少し違いがありますが、2つの方法があります。
1.ステーからFATorヘリテイジ用を取り付ける。
2.ペグの代わりに(FX用外品)のボードを付ける。

費用的には1.は結構かかります。純正の新品ですと10万は超えます。2.は定価で18000円くらいでした。

両方やってみましたが、私は2.は違和感があったので、1.に変更しました。気にならないと言う人もいます。
========================================
From: mack
Date: 2006/01/26(木) 10:19:51

あたくしTC88ソフテールです。
TCファットorヘリ用の純正部品をボード・チャンジペダル・ブレーキのASSYごとでこうかんしました。
ステップのみボードに交換はステーがつかないようなきがしましたが。。。
違っていたらすんません。
========================================
From: 00'FXST改FLSTF
Date: 2006/01/26(木) 11:34:57

mackさんの言うとおりで純正品はそのままでは付きません。
カスタムクロームのカタログにありますが、FX用外品としてペグの金具にそのまま付く、角度変更できるボードがあるのです。
ヤフオクでもたまにありますよ。
ジーコさん興味がありましたら、取付けた写真メールしますよ。
私の物が不要になりましたから、もし必要であればヤフオクに出品しますが、、、、




関連する記事