Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にソフテイル系車両の話題 » Softail » ツインカムのタンク交換 »


ツインカムのタンク交換


Subject: ツインカムのタンク交換
========================================
From: ファットB
Date: 2007/01/09(火) 16:09:30

06FLSTFに01FLSTC用のタンクを取り付けたいのですが可能でしょうか?
あるオークションで狙っているのですが適応年式がわからないもので…
お分かりになる方よろしくお願いします。
========================================
From: ファットB
Date: 2007/01/09(火) 17:51:33

いま自分のタンクを見てみたところ、メーターを外すとタンク上に四角い穴がありました。01用にはありません。
見た感じでは配線処理の問題だけかと思うんですが…
ご存知の方お願いいたします。
========================================
From: ショッカー
Date: 2007/01/10(水) 08:52:22

ソフテイルは04年式以降からタンクは若干構造は変わってますね。
00〜03年のインジェクション用タンクのようになってます。
違いは00〜03年のキャブ車用はガソリンメーターの下に
ガソリンの量を測るセンサーがあって
04式以降はスピードメーターの下にあります。
取り付け自体は経験上からポン付け可能です(キャブ車用の話ですが・・・)。
仰るとおり配線処理の問題だと思いますが、
やったことはないですが、多分ものすごく簡単かと思います。
========================================
From: ファットB
Date: 2007/01/10(水) 18:34:33

ショッカーさんありがとうございます。
とりあえず購入して試して見ます。
また報告します。
========================================
From: 花フジ
Date: 2007/01/10(水) 22:44:30

シートの長さが違うから、つかえないよ。
========================================
From: ファットB
Date: 2007/01/10(水) 23:11:06

>花フジさん
シートの長さが違うというのは年式によりですか?
また、それによってタンクの取付位置が違うのですか?
よろしければ詳しく教えてください。お願いします。
========================================
From: ファットB
Date: 2007/01/13(土) 16:54:51
Solved: on

本日交換しました(^_^)v
かなりの量のガソリンをぶちまけましたが、無事交換できました。
花フジさんがおっしゃったシートの長さの違いはなかったです。
配線処理が不安でしたが、燃料計もちゃんと機能しました。
ショッカーさん情報ありがとうございました。
========================================
From: 辻野
Date: 2007/01/13(土) 20:47:33

>シートの長さの違いはなかったです

どのシートと長さ比較したのかな




関連する記事