Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にソフテイル系車両の話題 » Softail » 燃料コックからガソリンが漏れます。 »


燃料コックからガソリンが漏れます。


Subject: 燃料コックからガソリンが漏れます。
========================================
From: 黒夢
Date: 2007/02/06(火) 11:51:43

久しぶりにエンジンをかけたらガソリンコックの下のポッチみたいなところからガソリンが少し出てきます。
コックをOFFにすると止まるんですがONやリザーブにすると漏れてきます。
ポッチは、ダイヤフラムの下(少し横?)あたりにあるやつです。
何か外れたんでしょうか?それとも異常ですか?
・98ソフテイル
・コック純正
・漏れるのは、エンジンがかかっているときだけ。
お願いします。
========================================
From: ヤマト
Date: 2007/02/06(火) 20:46:06

Oリングが乾いてOFFの位置のクセがついたので漏れるんだと思うよ。
で、今回Oリングはガソリンにより湿ったので又膨張し復活すると思う。
2.3日様子見て確認するべきです。漏れないのなら、俺の経験から大丈夫だと思うが、安いパーツですから、プロにチェックしてもらったほうがいいですよね。
燃えるのは燃焼室で。
========================================
From: 黒夢
Date: 2007/02/15(木) 15:28:29

ガソリンコックをばらしてみました。
中にある黒いゴムでできたダイヤフラムに亀裂が入っていました。
このダイヤフラムは単品で取り寄せできるおでしょうか?
ASSYで買うと25kとの事なので駄目なら社外にしようと思ってます。
社外でお勧めはありますか?
お願いします。
========================================
From: 鶏
Date: 2007/02/16(金) 01:02:10

単品も有るし負圧センサーを殺すKITってのも有ります。
負圧無しのコックに換えちゃうってのも良いのでは?最近カッコイイのもあることだし。
ただその時は余った負圧ホースをちゃんと処理しないと点火に影響するから注意で。




関連する記事