Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にソフテイル系車両の話題 » Softail » フェアリングカウルを付けたい!! »


フェアリングカウルを付けたい!!


Subject: フェアリングカウルを付けたい!!
========================================
From: KINACK
Date: 2007/03/12(月) 16:58:12

05’ヘリテイジ乗りです。最近ウルトラ系が気になり、自分のヘリテイジにもフェアリングカウル(ヤッコカウル)を付けたく検討しています。がその前に既に付けている方いましたらアドバイス、情報聞かせてください。取付加工方法や製品情報、何でもいいので!!ちなみに自分のフロント回りはHD純正のナセル装着してます(ノーマルヘッドライトなどは手元にあります)あと、ウインドシールド(純正品)もあります。個人的にはキジマ製のフェアリングカウルが気になってるんですけど・・・どうでしょう?
========================================
From: 雷鳴
Date: 2007/03/12(月) 20:07:08

これなんかどうですか?
http://www.h-d-kameido.com/news/2007/hd_3.html
========================================
From: KINACK
Date: 2007/03/13(火) 11:12:00

雷鳴さん情報ありがとうございます!すごく魅力的で商品的にも安心して装着できそうなのですが・・・しかしながら予算的に厳しいものがあります。ん〜。。。。気長にオークションででも中古品なんか探しちゃいましょうか・・・最終的には↑になるかもしれないけど。。。(オイオイ資金はどうすんだよ!!)←自問自答葛藤してます。
引き続き情報募集してます!!!お願いしま〜す!!!
========================================
From: 柏原
Date: 2007/03/13(火) 20:34:30

どーも、エボヘリですがショベルのヤッコカウル付けてます。ステーに穴あけるだけで取り付けできましたよ。さすがに現行のウルトラと違い裏側が寂しいですがバック付けたり、メータ増設、シガーライター付けたりして遊んでます。取り外しも簡単ですし、ナセルのままでOKですよ。キジマのカウルは私も購入考えましたが塗装したら結構な値段なんでヤフオクで購入しました。格好は自分ではいいのかなーと?満足してますよ。
========================================
From: MO9
Date: 2007/03/13(火) 21:53:12

おそらく塗装も必要でしょうし、予算的にも苦しいのであれば
柏原さんの言うショベル用もいいかと思います、
オクにもポツポツ出て来ますよ。
カウル裏が素っ気無いかもしれませんがその分取り付けの
加工手間が簡単というか融通がきくと思います。
========================================
From: KINACK
Date: 2007/03/14(水) 08:50:22

柏原さん、MO9さん情報ありがとうございます。
そうですね!今後ヤフオクでのチェックしてみます!!
取り付けステーなどは、今あるウインドシールド(デタッチャブル式?ワンタッチ式?)のステーを利用し好きなときに脱着できるようにと
考えてます。いいモノ見つかるといいです!!!
========================================
From: KINACK
Date: 2007/03/21(水) 18:34:30

見つけました〜!!!!ヤフオク!!!しかもヘリテイジ用のステー付!!ショベル用ですがOKでしょう!!!塗装はしないといけないですが、自家塗装で頑張ります!!!
========================================
From: 柏原
Date: 2007/03/21(水) 19:00:23

良かったですねー塗装がんばって下さい。ヘリトラ?仲間増えるの嬉しいですわー
========================================
From: MO9
Date: 2007/03/21(水) 19:44:35

>見つけました〜!!!!
ってもう手に入れたんですか?見つけただけで
宣伝しちゃうとライバル増えちゃうよ〜w
完成の暁には画像掲示板にでもブチ上げて下さいまし。
========================================
From: KINACK
Date: 2007/03/22(木) 08:26:46

はい!もうGETしちゃいました。
希望金額設定なかったけど出品者と交渉して即決してもらいました!!

>完成の暁には画像掲示板にでもブチ上げて下さいまし。
そうですね!ご報告します!!!
========================================
From: KINACK
Date: 2007/03/26(月) 08:49:05

現在、自家塗装中です!!!ガンでやってますが、若干プツプツが・・・・。まっご愛嬌ってことで・・・
でちょっと疑問が。。。ユニパック400で色つけ(黒)てその上からウレタンクリアー(ホームセンターで売ってる缶スプレータイプのやつ)って大丈夫でしょうか?
========================================
From: MO9
Date: 2007/03/26(月) 17:07:05

ユニパック400がどんな物かわかりませんが塗料屋さんで
買ったのでしょ?折角「ガン吹き」出来る状況にある様だし
相性のいいクリアを吹いた方が良いのでは?
缶スプレーでキレイに仕上げる方がテクが要る様な気が…
========================================
From: KINACK
Date: 2007/03/29(木) 09:00:51

クリア塗り終わりました!!意外に素人とは思えない塗装、艶出せました!!自分では満足してます!!(満足度には個人差がありますけど・・・)
========================================
From: KINACK
Date: 2007/03/29(木) 09:02:28

MO9さん。今度は装着後の画像報告しますね!!!4,5日後かもです!!!!
========================================
From: KINACK
Date: 2007/04/01(日) 23:06:59

MO9さん!!!お待たせしました。画像BBSに載せましたので見てくださ〜い!!




関連する記事