Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にソフテイル系車両の話題 » Softail » HSRにノーマルケーブルをつけるには »


HSRにノーマルケーブルをつけるには

HSRにノーマルケーブルをつけるには
========================================
From: はせさん
Date: 2000/01/30(日) 21:09:09

はじめまして
'99 FLSTCに乗っている長谷です。
先日、アサヒリサーチでHSR42ポリッシュを購入しました。
説明書には、ノーマルのアクセルケーブルを使うと書いてありましたが、
たいこは入るのですが、ケーブルのFREEな部分がノーマルケーブルでは長すぎて、調節も出来ません。
やはり、説明書はうそで、HSR用のケーブルセットを買わなければいけないのでしょうか?
ケーブルのアジャスターを長くするキットとかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
========================================
From: かっちん
Date: 2000/02/14(月) 21:29:41

99FLSTCならエヴォですよね。
わたしは、ポリッシュではないんですがアクセルケーブルは付いてましたよ。
ノーマルケーブルは手元にないのですが、形状がちがっていました。
ARCにといあわせたほうがいいのでは。
========================================
From: masuo
Date: 2000/03/25(土) 04:03:20

どうも、最近HSR42を取付ました。
自分ではなく、ショップで取付してもらいました。
で、問題のケーブルですが、
スロットルレバー(タイコをかます奴)
が、正面(アイドルスクリューをひだりにして!)
から見て、右にスロットルレバーがあればノーマルケーブルOK
左にあると専用ケーブル必要!
みたいですよ。
確か、古いタイプと新しいタイプがあって
もしかしたら古いタイプかも知れませんね。
すでに「かっちん」さんのおっしゃる通り
アサヒリサーチに問い合わせが、一番っす。
ね〜?かっちんさん?
========================================
From: はせさん
E-Mail: hasesan@amy.hi-ho.ne.jp
Date: 2000/03/25(土) 20:41:54
Solved: on

どうも、お二人ともありがとうございました。
どうも、私のは専用ケーブルのいるヤツだったみたいです。
先日、お店に問い合わせたところ
たいこキットとアイドルケーブルを送ってくださいました。
スロットルケーブルは、たいこキットで、
freeの部分を短くしました。
送ってもらったアイドルケーブルで、解決!と行きたい所ですが、
これまた短かったんですよ。
だけど、ムリヤリ付けちゃいました。
おかげで、フルスロットルにしても全開にならないです。
今度、専用ケーブルを買いますよ。



返信(1)

  • パーマテックス社の「モトシール1」
    なるものがありますが、これをボルトに使う事は問題ないでしょうか?
    オイルドレンボルトへ巻く シールテープの代りに使う事は 可能?
    差し障りのないことでしょうか?
    ボルトへの使用は但し書きされてないようですが、ナゼか?でしょうか?。


関連する記事