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ミクスチャーの調整


Subject: ミクスチャーの調整
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From: くま
Date: 2000/07/20(木) 17:34:56

’00XL1200Sに乗ってるくまです。
スパトラ2in1に換えたのでミクスチャーの調整をしました。
出荷時の設定から1/4反時計回りと教えてもらったのですがほとんど
変化がありません。色々している内に出荷時の設定が分からなくなって
しまいました。どなたか教えてください。
アイドリングは2回転半戻しで高くなり6回転戻しまで一定です。
ディスクは12枚オープンエンドです。よろしくお願いします。
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From: デビ
E-Mail: daisuke.mori@docomo.ne.jp
Date: 2000/07/24(月) 13:03:39

ミクスチャーの調整は基本的にアイドリングを少し高めにして(エンジンが止まらないように)ミクスチャーを回していきアイドリングが一番高くなったところがセッティングが合ってる状態だと思います。アイドリングが一番高いところになったらミクスチャーはそのままでアイドリングを自分の好みにあわせたらいいと思います。ジンギーズのメンテナンスブックによるとそのように書いてありました!
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From: くま
Date: 2000/07/24(月) 17:41:08

デビさんありがとうございます。
もう少し教えていただきたいんですが、ミクスチャーを調整するとき
締め込んだ状態からですか?緩くした状態からですか?
とりあえず締め込んでから3.5回転戻しで走っていますが
ちょっと不安です。
よろしくお願いします。
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From: こぶた
Date: 2002/07/11(木) 13:03:49

古いスレッドですが解決してないので使わせて下さい。
私もミクスチャーを調整してたんですが元(出荷時)の位置が
分からなくなってしまいました。
それと調整するときエアクリ付けたままだと出来ないのですが
外した状態でも回転が高くなる所は掴めるのでそこで良いって
事ですか?
悩めるこぶたに愛の手を、、、
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From: Hiro4
Date: 2002/07/11(木) 18:55:25

スロー調整は度閉めこんだ状態から戻しておこないます、でないとエンジンが掛からないから。
大体1.5から3回転位(車種によって言い分が違う?)
私は、スロースクリューをキャブから外して、ドリルでマイナス溝に、縦方向に1.5mm位の穴を開けて1mm強の真鍮棒を、L字型に半田付けをして、指先だけで回せるようにしました。
これ以前に専用の先が曲がった工具(約5000円)を買ったが、回転位置が不明で、役立たずでした。
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From: Hiro4
Date: 2002/07/11(木) 18:56:57

スロー調整は度閉めこんだ状態から戻しておこないます、でないとエンジンが掛からないから。
大体1.5から3回転位(車種によって言い分が違う?)
私は、スロースクリューをキャブから外して、ドリルでマイナス溝に、縦方向に1.5mm位の穴を開けて1mm強の真鍮棒を、L字型に半田付けをして、指先だけで回せるようにしました。
これ以前に専用の先が曲がった工具(約5000円)を買ったが、回転位置が不明で、役立たずでした。
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From: 104
Date: 2002/07/11(木) 18:57:25

まずミクスチャーを調整するときはエンジンが温まってから行います。
あとエアクリーナーを取りつけたままミクスチャーは調整しますが、スポスタだったら連結管なしのマフラーで有れば小さいマイナスドライバーで調整出来ます。それ以外(車種によって違うとおもいますが)のマフラーだったら調整用のドライバーが5千円くらいで売っているのでそれを買いましょう。戻し数は排気量によって違うと思いますがガスが薄ければエンブレ時にアフターファイヤーが起こるし、濃ければプラグがかぶる等が起こるので自分で少しやってみるのもいいかも?(すいません。回答になっていないですね)ちなみに濃い方が薄いよりいいです。
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From: アベバ
Date: 2002/07/12(金) 08:46:28

今はキャブを変えましたが、以前CVキャブにノーマルエアくりのときは工具を作りましたね。
作ったって言っても、100円ショップとかにあるような安いドライバーありますよね。
それの一番細いマイナスを加工してました。
柄の部分が長すぎてミクスチャー調整のときに引っかかるので、その柄を切って使ってました。
それだけの工具で5000円は高すぎて手が出なかったもので。




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