Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にスポーツスターの話題 » Sportster » スーパートラップ 2イン2 ハイパイプ »


スーパートラップ 2イン2 ハイパイプ


Subject: スーパートラップ 2イン2 ハイパイプ
Reply-To: goa@ops.dti.ne.jp
========================================
From: ペンスケ
E-Mail: goa@ops.dti.ne.jp
Date: 2001/04/04(水) 00:59:03

 こんばんは。現在、2000年モデルのXL1200Sに乗っていますペンスケと申します。
 最近、スーパートラップの2イン2のハイパイプが気になってしかたありません。なんといってもあのXR1000を思わせるルックスに惚れてしまいました。
 そこで、いままで装着されたことがある方に簡単なインプレッションなどお聞かせいただけたらと幸いです。どんなことでもよいのでおねがいいたします。
========================================
From: J.B
Date: 2001/04/04(水) 02:02:42

 僕も'00モデルのXL1200Sです。とにかくかっこいいですよね。フェンダーやサスペンションも取りかえてダートレーサー風にするのはもちろん、ノーマル外装にもキマリますね。
 問題点は熱いこと! 足が当たる部分は曲がっているのでヒートガードをつけるには工夫が必要です。断熱材をまきつけるのも手ですが、ちょっとワイルドなルックスになります。タンデムは諦めたほうがいいかも。
 そして1番の問題は実は取り付けです。'00モデルはサスペンションが変更になったため、そのままではステーがつきません。僕はコーリンで売っていたステー取り付け用ボルトを買いました。このパーツの存在を知っているか知らないかで出費が大幅に変わっちゃいますよ!
 走りに関してはよくわからないです。見た目重視なので…。こんなしょぼいインプレでアドバイスになりますかね?
========================================
From: ペンスケ
Date: 2001/04/06(金) 01:19:40

 J.Bさん、とっても参考になりました。やっぱ熱いんですよね〜あのエキパイ。なんとなく靴がとけそうなルックスだとは思っていましたが・・・。
 コーリンの取り付けボルトについては、以前雑誌で見かけて気になっていたんですが、そのままでは2000年モデルにつかないことは初めてしりました。もうちょっとで取り付けたあとに途方にくれるとこでした。どうもありがとうございました。




関連する記事