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MRCクラッチ入れたのですが... スポスタに


Subject: MRCクラッチ入れたのですが... スポスタに
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From: ナオ
Date: 2004/10/16(土) 14:35:03

初めまして 握力の無い男です(笑)  スポスタにも結構入れてみえる方多いと思いますが 参考までに教えてください。 全て自分で作業はしました MRC入れて当然軽くなりましたアイドリング中にはニュートラルが全く入りません 距離も2万ほど走ってるのでついでにクラッチも替えました多少フィーリングは変わったようですがアイドリング中はニュートラルが全く入りません クラッチの重さ調整等は何度もやりましたがうまいこ事行きません... こんなもんなんでしょうか?  以前FXDX乗ってる時もMRC入れましたがニュートラルには入りにくかったですが少し回転あげるとスコッと入りましたが 皆さんの意見聞かせて頂けませんか 宜しくお願いします。
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From: いのっち
Date: 2004/10/16(土) 19:33:16

MRCを付けるとクラッチの引き量が少なくなるので、クラッチプレートとスチールプレートが完全に離れない=ミッションにトルクがかかるのでニュートラルに入りづらくなります。つまり引き量を多くしなければなりませんから、ロッド及びワイヤーの遊びをぎりぎりまで小さくした方が良いと思います。自分のはそれでまあまあニュートラルには入っています。あと、クラッチプレートはあたりがついていた方が切れやすいので、まだ古いのが残っていたら元に戻した方が良いでしょう。凹凸が残っている&滑っていそうも無い、ようでしたらまだまだ使えると思います。
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From: 通りすがり
Date: 2004/10/16(土) 19:36:47

自分、MRCは入れていないですが結構遊びの調整がシビアみたいですよ(ワイヤー側じゃなくてレリーズ側)
ノーマルのレリーズも遊びが多いと変速時のショックが大きかったりニュートラルに入りにくいことが有りますしね。
ちなみに
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ss-club/
↑のサイトの掲示板を検索すれば具体的なことが書いてあると思います。
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From: Red Jeep
Date: 2004/10/16(土) 22:36:07

 03モデルの883Rに入れていますが、メカニックの方の話
だと、ストックのグリップだと太すぎてうまくいかないそうです。

 したがって、04スポスタのスリムグリップに替えているので
すが、これだとうまく調整できるそうです。
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From: Red Jeep
Date: 2004/10/16(土) 22:59:50

 ↑失礼しました。

 上に書いたのは、ストックのレバーではなく、ミスミのビレッ
トレバーに交換したから、スリムグリップでないとうまく調節で
きないとのことでした。
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From: ねこ
Date: 2004/10/17(日) 22:56:59

私も以前TC88ファットボーイにMRCでしたがいつもクラッチが完全に切れてない感じがして気になってました。今はFXSTにTPPクラッチで軽いしスパっと切れる感じで気に入ってます。
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From: ナオ
Date: 2004/10/18(月) 17:20:03

皆さん回答有り難う御座います 昨日びわ湖バレイでのBIG-HOGまで行くついでにびわ湖一周してきました 天気も良くたくさんのカスタムハーレーも見て目の保養になりました。 当然ニュートラルに入らないので左手が今も痛いです(笑) RED JEEPさんみたく僕もスリムレバースリムグリップに変えてあるのでそれが原因かな?(余分に切れるとか...) と思ってましたが 問題は無さそうですね
クラッチケーブルが少し長いので(15センチぐらい...) 正規な長さのケーブル買うかハンドル変えるかどちらかにしてから調整致します。 通りすがりさんのは非常に参考になりました。 ねこさんのTPPも参考にします。 いのっちさん クラッチは元に戻すのめんどくさいので プレートはあたりが付くまでこのままで行ってみます。




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