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エアクリーナーの下から


Subject: エアクリーナーの下から
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From: かず
Date: 2004/11/28(日) 18:51:11

883Rに乗ってます。たびたびエアクリーナーの下からオイルが噴くので修理に出すのですが完治しません。店員も仕方がないみたいなことを言うのですがこんなもんなんでしょうか?
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From: Red Jeep
Date: 2004/11/28(日) 20:59:18

 わたしたち夫婦のXLH883とXL883R両方ともオイル
が出るので、ディーラーで直してもらいました。
クレーム修理です。

 しろうとですから、よくわかりませんが、エンジンのヘッドを
開けて、オイルラインの穴がバリなどで小さくなっているのをヤ
スリで削って穴を大きくするのだそうです。

 削りかすは、磁石で取りながら削るので、難しい部類の修理ら
しいのですが、おかげで両方とも直りました。

 昨日、取りに行って、今日、高速道路で120km/h出してもオ
イルは出ませんでした。(2003年モデル)
前は、両方とも高速道路に乗るとオイルが出ていたのですが、ど
ちらもばっちり直りました。

 もっと技術を持っているショップに修理をお願いした方がいい
のではないでしょうか。
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From: かがわ
Date: 2004/11/28(日) 21:12:00

濃い目にセッティングすると多少減りますよ。

対策として、エアクリカバー内側下部にウエスの切り端とかをテキトーにビニールテープなどで固定するとそのウエスにオイルが染みて垂れなくなります。で、垂れてきたらウエスを交換。これだけです。
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From: 通りすがり
Date: 2004/11/28(日) 21:13:01

エンジンオイルを入れ過ぎなのでは?
レベルゲージ半分位が丁度良いですよ。
もしそれで直らなければアンブレラバルブがおかしいのかな?
でも修理に出してるからそれはないかな?
結構ぶん回す人ならある程度の吹き返しは仕方ないと思いますが。
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From: あのう
Date: 2004/11/28(日) 21:16:00

ヘッドってアルミでしょ?
磁石でくっつくのでしょうか?
どっか鉄のパーツを削ってるのでしょうか・・・?

ソレはともかく・・・。


エアクリからたれるオイル(のようなもの)は
オイルそのものではなく、
ブリザーから出てフィルタに付着したミストを噴き返しのガスで溶かしたもの・・・・ではないでしょうか?
アクセルの使いようで何とかなるかもしれません。
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From: Red Jeep
Date: 2004/11/28(日) 23:07:07

>ヘッドってアルミでしょ?
>磁石でくっつくのでしょうか?
>どっか鉄のパーツを削ってるのでしょうか・・・?

 おっしゃるとおり、わたしも疑問には感じていたのですが、忙
しそうにしていらっしゃったので、それ以上、深くは聞きません
でした。

 いずれにせよ、わたしたち夫婦の883はその修理で直りまし
た。
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From: 磁石アルミ
Date: 2004/11/29(月) 10:58:43

いいように理由付けされたのでわ??
多分、気候変化でセッティングが薄くなったのだと思われますな。
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From: かず
Date: 2004/11/29(月) 22:42:00

はじめて掲示板を使わせていただいたのですが、皆さんから沢山ご意見いただきありがとうございました。今3度目の入院中で週末には何らかの結果が出る予定なので、皆さんからいただいた意見を頭に詰め込んでショップに行って来ようと思ってます。結果がわかりましたらまた報告させていただきます。
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From: わたしは
Date: 2004/11/30(火) 01:19:09

オイルキャッチタンクで対応してます。
エアクリの寿命も延びるし、オイル垂れてこなくなるしねー
見た目もちょっとレーシー!?




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