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FCRの取り付け方


Subject: FCRの取り付け方
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From: パパ根
Date: 2006/01/29(日) 18:49:04

FCRの取り付け方が乗っているホームページを教えていただけないでしょうか?
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From: よろしく哀愁
Date: 2006/01/31(火) 19:16:26

VIBESのバックナンバーvol.93、94に載ってますよ。取り付け〜セッティングまで、わかりやすく解説されています。ホームページはわかりません。せめて車種ぐらい書かないとだれも答えられないのでは?
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From: パパ根
Date: 2006/02/03(金) 00:09:38

ご返事ありがとうございます。
車種も書いてなくて、すいません。
車種は、XL1200Sです。
初めてキャブ交換をするのですが、どのホースをどこに付ければいいのかわからず四苦八苦しています。
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From: kki
Date: 2006/02/03(金) 12:01:38

見て分かるでしょ 見て分からない様なら依頼した方がええよ
 セッティングは無理だけど…
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From: ちゃい
Date: 2006/02/03(金) 12:12:10

CVキャブにつながってるのはスロットルケーブル2本、燃料ホース、チョーク、負圧ホースの4種類だけだからそれをそのままFCRに繋いでやるだけです。
セッティングについては、検索サイトのGoogleで「FCR セッティング」で検索すればかなりの件数がヒットするので参考にして下さい。
kkiさん同様、これで分からないならショップへ依頼した方がよいと思います。
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From: kki
Date: 2006/02/03(金) 12:47:45

追加ですが 走行はどのくらいか知りませんが1万5千�以上で有ればインマニのガスケットの交換は要必要です おそらくFCR装着しても2次エアに悩む事は目に浮かびます(笑)
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From: パパ根
Date: 2006/02/05(日) 13:43:58

ご返事ありがとうございます。
先ほど、FCRを装着を試みたのですがわからないことがいくつかあります。

1.ちゃいさんが純正のCVキャブに繋がっているのは、4種類とおっしゃっていましたが、CVには大気開放を行っているホースがついてましたが、FCRにはこのホースを移植する必要はないのでしょうか。
2.エアクリーナーからシリンダーヘッドにも空気が供給されている穴があるのですが、FCRを装着すると大気から吸い込まれてしまいますが、別途なにかを取り付ける必要があるのでしょうか。
3.ちゃいさんがおっしゃっている負圧ホースとは、タンクの下から出ていて大気開放されているホースのことですか。

よろしくお願いします。
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From: EVO改め90
Date: 2006/02/05(日) 16:52:51

大気開放を行っているホース
ブリーザーのことですかね。
エアクリーナーからシリンダーヘッドにも・・・。これもブリーザー?
ブリーザーホースはエアクリーナへ返します。
負圧ホースはVOES(バキューム電気SW)と接続します。
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From: パパ根
Date: 2006/02/05(日) 17:11:22

EVO改め90さん、ご返事ありがとうございます。

VOESのことを過去ログで調べたのですが、過去ログにはサンダンスでは、FCRの取り付けの際に外すと書いてありました。

今回は、取り付けたほうがいいのでしょうか。それとも取り付けないほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。
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From: EVO改め90
Date: 2006/02/05(日) 19:22:57

サンダンス仕様はFCR、スーパーストクI/G、ボマー等々のサンダンスマフラー(エキゾーストシステム)などの給排気、点火セットです。
ノーマルモジュールとVOESのセットで負圧による進角のコントロールをしますが、3拍子マニアはアイドリングでの二段階コントロールを嫌うため、ノーマルモジュールとVOESを外してガバナ式のトランジスタ点火採用によりアイドリングを下げることができます。その代わりバキューム(負圧)による進角コントロールは効かなくなります。サンダンス仕様(俗に言うセミトら)を採用する限りVOESは接続しません。接続はできますがその先のモジュールが取り外されるので機能しません。
サンダンスの営業方針によるもので技術的な意味は別です。
モジュールをどうするかで決まります。
・俗に言うセミトラ(スーパーストクI/G、HI−1等)は未接続
・ノーマルモジュールなら接続。
・HI−4など社外モジュールなら接続、未接続の選択設定ができるものもあります。
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From: パパ根
Date: 2006/02/05(日) 22:59:57

EVO改め90さん、わかりやすい説明ありがとうございます。
自分のモジュールはノーマルなので、VOESに接続します。

あと、今まで気づかなかったのですがエンジンのシリンダヘッドに穴がありますが。この穴の正体がわからないのですが教えて頂けないでしょうか。
インマニから混合気を供給しているだけでなく、このシリンダーヘッドの穴からも空気を吸っているのでしょうか。

よろしくお願いします。
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From: 根
Date: 2006/02/05(日) 23:17:16

この穴の正体 ブリーザー
空気を吸っているのでしょうか 逆
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From: EVO改め90
Date: 2006/02/05(日) 23:31:54

ピストンの上下運動のさまたげとなるケース内部の圧力を抜き、パワーのロスを防止します。吸ったり吐いたりします。フィルターへ戻すのはオープンならゴミを吸い込みます。大気開放は車検が通りません。年式により取り出し方法が異なります。
http://shinzou321.web.infoseek.co.jp/do-it-yourself/su/su-r.html




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