Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にスポーツスターの話題 » Sportster » ノーマル状態のアイドリング数値 »


ノーマル状態のアイドリング数値


Subject: ノーマル状態のアイドリング数値
========================================
From: ライオン
E-Mail: qqq53hny9@car.ocn.ne.jp
Date: 2006/01/09(月) 21:30:36

最近、中古'02 SPO 1200sを購入した初心者です。僕のバイクは、暖気後、アイドリング数値が1000回転程で安定します。このバイクは既にマフラーが換えらております。これで大変心地よいのですが、本来のストック状態ではどの程度なのでしょうか?知人から望ましいアイドリング数値は1500回転辺りだと聞いたので、1000回転でエンジンに悪い影響があるなら、調整しようと思ってます。教えてください。お願いします。
========================================
From: 匿名
Date: 2006/01/09(月) 22:05:45

1000回転で問題なし。むしろ高すぎるぐらい。
========================================
From: 花ふじ
Date: 2006/01/09(月) 22:16:28

1500回転って、国産バイクの数値?
スポスタのEVOエンジンなら900前後で良いんじゃないのかな。
========================================
From: ライオン
Date: 2006/01/09(月) 22:23:22
Solved: on

匿名さん、花ふじさん、有難うございます。よく分かりました。1500回転のアドバイスをくれた友人のバイクは国産車です。30年ほど前のカワサキW1乗りです。




関連する記事