Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にスポーツスターの話題 » Sportster » ミクスチャーの封印 »


ミクスチャーの封印


Subject: ミクスチャーの封印
========================================
From: えいいち
Date: 2006/01/19(木) 14:11:24

06の883Lに乗って2ヶ月いまだに慣らし中です。
ここで走り出しなどでの失火?の原因調べたらミクスチャーの調整をすればOKのようなので挑戦しようと思います。
場所も分かりました、イメージとしてドリルで穴を開け、ねじ突っ込んで引っこ抜く、調整。
あとは883にドリルをあてる勇気なんですが
こんな失敗しちゃった! とか、こんなやり方はダメだよ!!とかありますか、あったら教えてください。
========================================
From: あぶらぁーマン
Date: 2006/01/20(金) 08:27:23

ご気分を害したらごめんなさい、このネジは「きれいな排気ガス」が出る位置になっています、2年後の車検時に排気ガス検査がある事をご承知下さい、100年後、自分の子や孫が、真っ青な空の下でおもいっきりハーレーに乗れるのはこのネジにかかってるかもしれません、失火の原因は他にあるような気がします、保障があるようでしたら、ディーラーにキッチリ改善してもらいましょう、それからでも遅く無いような気がします。
========================================
From: 私は
Date: 2006/01/20(金) 14:57:41

私はDラーで調整してもらいましたよ。
無論無料です。
新車なので任せた方がいいと思うのですが・・・
========================================
From: えいいち
Date: 2006/01/20(金) 16:48:32

あぶらぁーマン気分害さないです、ただ確かにきれいな排気ガスのほうがいいんですけど、皆さんか書かれれてる様に右折とかの時おこると怖いんです。
ディラーに電話したら、そんなもんです!! 見たいな反応だったんで、色々調べてこのページに来て、そのディラーの事も書いてあったし、自分である程度の事しようと思うようになったんですけど、1度ディラーで状態を見てもらってきます
私は、さん その後調子いいですか?
========================================
From: ホリ
Date: 2006/01/20(金) 17:43:49

初めまして、ご自分で整備する事はこれからのバイクライフには絶対にプラスになるのでチャレンジして下さい、2mm位の穴を貫通させずに開けてイモネジを締めこんでいけば簡単に外れます、あぶらぁマンさんの崇高な考えに水をさす様で心苦しいのですが、気温と標高などでキャブは調整が必要です、インジェクションではありません、調整の狂っているキャブでは反対にアクセルを高めにしたりして大気を汚す可能性があります、私は年2回は最低ミクスチャーの調整をします、楽しいバイクライフを送って下さい。
========================================
From: もん
Date: 2006/01/21(土) 07:16:51

私もホリさんに一票。
バイクの排気などたかが知れています。
それよりもエンジンを掛けっ放しで何時間も仮眠をし続ける一万�オーバーのトラックのなんと多いことか!
========================================
From: 私は
Date: 2006/01/21(土) 09:38:28

>私は、さん その後調子いいですか?

SJも1番手大きいのに代えてからはストールしません。
個体差もあるでしょうからなんとも言えませんが
私の場合は、ミクスチャだけでは解決しませんでした。
========================================
From: えいいち
Date: 2006/01/22(日) 14:37:43

やり始めちゃいました!! 簡単に封印取れました後は調整です
キャブど〜やってとるのか悩んじゃいました
はめ込んであるだけとは!! ネジ探しました。
エアークリーナーで押さえつけてあるだけというのか、う〜んアメリカン
色々さわって、ガスがピュッと出たりするの、楽しんだり
========================================
From: えいいち
Date: 2006/02/03(金) 13:18:28
Solved: on

前より調子よくなりましたが、完璧ではないです
自分で封印はずす人のために
封印厚み3mmアルミ製キャブに突っ込んであるだけなので、ドリルで穴を明け(細めのドリルで力入れずに、アルミなんですぐ3mmいっちやいます)ネジを突っ込んで引っこ抜きます(ペンチなどで引っ掛ける所ないので、ネジで引っかける場所を作る)以上
調整、エンジン音が大きくなった所が最適と書いてあったが分からなかったので、少し回して乗ってを繰り返しました、いい加減です、その内きちんと見てもらってきます。チョットづつ自分でさわれるようになればいいかと・・・
========================================
From: EVO改め90
Date: 2006/02/04(土) 00:55:15

プラグの焼け具合でみるのも一つの方法です。
軽くブリッピングして黒煙が出ない程度にアクセルのつきが良いところがいいと思います。薄いとキャブへ吹き返します。
========================================
From: えいいち
Date: 2006/02/04(土) 18:14:40

EVO改め90さんありがとうございます
ブリッピング(アオリ)してアクセルのつき(回転がついてくる)でいいんですよね。
薄いとキャブへ吹き返します???解りません、想像も付きません。初心者なんで申し訳ないです。
キャブがパシパシゆうなら薄いです、これかな〜・・・EVO改め90さんのコメントですね^^
========================================
From: EVO改め90
Date: 2006/02/04(土) 20:05:18

そのとおりですね。パシパシゆうなら薄いというのは吹き返し(バックファイヤ)です。
薄いほうが良く走りますが、少し濃くするのがストリートでは安全です。




関連する記事