Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にスポーツスターの話題 » Sportster » プライマリーチェーンの調整教えて下さい »


プライマリーチェーンの調整教えて下さい


Subject: プライマリーチェーンの調整教えて下さい
========================================
From: XLS
Date: 2007/02/10(土) 14:52:18

プライマリーオイルを交換しようと思いプライマリーカバー下面
のボルトを緩めたところ、それはプライマリーチェーンのアジャスター
の調整ボルトだったみたいで、チェーンが緩んでしまいました。
そこで再調整したいのですが インスペクションカバー?を外し
チェンの遊びを見ながらアジャストボルトで調整すると思いますが
遊びとはチェンを上下に動かし、その移動量の事でよろしいのでしょうか? (チェンを一番上に持ち上げた状態から下にたるませた状態の距離) 当方マニュアル持っておりませんので、教えて下さると助かります 99 XL1200S です
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/02/10(土) 19:01:16

それでおk、
片延びしてるから複数箇所の一番張る位置を探すです。
冷間9.525〜12.5�、温間6.35〜9.525�
あと、カバーのネジはアンチシーズ塗っとかないと次回開かなくなるぞwww
========================================
From: 90
Date: 2007/02/10(土) 19:37:10

適度の遊びを体感するといいですよ。
ピンピンではなく、たるたるでもないほど良い具合。
次回からいちいち測らなくても済みます。
トルクも同じ。
========================================
From: XLS
Date: 2007/02/10(土) 22:25:58
Solved: on

ご親切に有難う御座います、早速調整致しました。
明日試乗してみます。




関連する記事