Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にスポーツスターの話題 » Sportster » スポスタに使えるオフタイヤご存知? »


スポスタに使えるオフタイヤご存知?

スポスタに使えるオフタイヤご存知?
========================================
From: シロン
Date: 2000/01/11(火) 17:43:31

舗装路にも飽き、ダート走行にも使ってみたいと思う今日この頃です。
フロント19"は何とかなりそうですが、リア16"を どうするか?
オフ専用orオンオフ兼用で諸先輩方の御意見を伺いたく初めてペンを
とりました。使用感なども併せて宜しく!
========================================
From: マサマーク
Date: 2001/07/28(土) 23:16:10

スポーツスターのリアホイールではダートタイヤはありません。カワサキの750FX(Z1000MK2)などのキャストホイールを以前つかったことがあります。ハブダンパーもついているし、デザインも似てる(スポーク本数はちょっと違うけど)ので、違和感ないと思います。スプロケット(チェーンのみ)はアファムの530コンバージョン用でセットアップできます。そうすると18インチでカッコ良かったですよ。
========================================
From: シロン
Date: 2001/07/29(日) 13:52:47
Solved: on

なんと、半年ぶりのレス!。でも有り難う。
やっぱりリアのオフタイヤは諦めるしかありませんか
こちらは積雪時も構わず乗り回すので 
スノーorスタッドレスでも有ればオールラウンダーとして
山道も気軽に分け入る事が出来るかと思っていたんですが・・・
ホイールの交換・チェーン化までは考えてませんので
今のところ、ミシュラン・コマンダーが長寿命でそこそこ山の持ち
が良いようなので京都の八丁林道程度なら走れるので我慢してます
それにしても、サンキュ>マサマークさん、解決とします。




関連する記事