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ウインカーをハンドルからフォークに

ウインカーをハンドルからフォークに

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From: suzuky
Date: 2000/01/13(木) 17:48:29

98XL1200Sに乗っているsuzukyです

ハンドルのスイッチBOX下にぶらさがっているウインカーを
フォーク横に移動したいのですが..
同様の変更を既にされている方がいらっしゃれば費用・自分で
やる場合の難易度等を教えて下さい。
よろしくお願いします。
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From: ぽん太
Date: 2000/01/13(木) 21:27:21

suzukyさんはノーマルのウインカーを移動したいのでしょうか?
ウインカー本体はハンドルマウントタイプもフォークマウントタイプも同じ物なので数年前の年式の、フォークマウントのウインカーステーをディーラーで取り寄せれば取り付け可能だと思います。
又、CUSTOM CHROME社の「Turn Signal Mount」(品番 CCI#27-990)と言う製品はフォークマウントタイプのウインカーステーをショートタイプにするキットです。これを使った方が金額的には安いかも知れません。(私が買ったときは¥4410−でした。)
これに市販のウインカーステーとウインカーを付ける事も可能で、私もこの方法でウインカーを換えました。
市販のウインカーを付けるなら、最近ではPLOTのショートウインカーステー(¥3800-)も有ります。これはフォークを固定しているボルト自体を、ウインカーステーに換えるものです。
どの方法を取るにしても、トルクスレンチの45番が必要です。(車載工具には40番までしか有りません。)
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From: suzuky
E-Mail: suzuky@imix.or.jp
Date: 2000/01/14(金) 12:26:11

ぽん太さん情報ありがとうございます。

ディーラーがちょっと遠いのもあって、近くの馴染みのバイク屋でPLOTのショートウインカーステーをオーダーしようかと思います。
ウインカーはノーマルが付かなければ市販のものを追って購入しようかと思います。

そこで追加質問(すいません)
リアウインカーを市販のものにかえる場合は元の位置にそのままつくものでしょうか?
(配線は当然加工要だと思います、マウント方法についておしえて下さい)
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From: Dylan
Date: 2000/01/14(金) 13:03:41

ノーマルのウインカーをつける場合も市販のウインカーをつける場合も
圧着端子と工具は必要かと思われます。ハンドル下のウインカーを移動する場合
一度配線切らないと移動できないと思います。(私も切ってからつけました。)

また、市販のウインカーをリアにつける場合でも元の位置につきますよ。
ただし若干ウインカーの棒(?)を切る必要があります。
切らないとローダウンした時とか大きなギャップを拾った時に
その棒がタイヤとすれてしまいます。
私はディーラーでつけてもらったんですけど、ディーラーの人が
取り付けの際に糸ノコで切ってました。
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From: takusan
E-Mail: xlh1200@shizokanet.ne.jp
Date: 2000/01/15(土) 00:10:14

てもとに未使用の CCIのウインカーリロケーションキット(39mmフォーク用)有ります。フォークとの間隔が狭いモノです。


キットの穴は窪んだ六角形です(トルクスでしたっけ)
でもスポスタの最近モデルは星型(ヘックス??)ですので
工具が必要みたいです。

もし御希望でしたら送料込みで2000円でいかが?
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From: ぽん太
Date: 2000/01/15(土) 10:18:24

Dylanさんのおっしゃる通り、ウインカーステーのねじ山部分をぎりぎりまで短くしないと、配線がボロボロになってしまいます。私も一回やっちゃいました。配線の取り回しは出来るだけノーマルと同じようにして、保護用のカバー(ノーマルの黒いホースや、収縮チューブ等)も付けた方が良いと思います。
また、フェンダーサポートカバーは薄く、フレームとの間に隙間が有るのでウインカーステーをそのまま締め付けると変形してしまいます。カバーとフレームとの間にもナットを一つ付けた方が良いですね。




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